2024年2月2週


日経はついに27000をしっかり超えてきましたが
天井圏での上髭陰線なので、ちょっとこのあたりで一服?

https://nikkei225jp.com/data/shutai.phpより

投資主体別も、海外も個人も一服感が出ています。

https://nikkei225jp.com/data/sinyou.phpより

そして、積みあがる信用買い残と-7%を切った信用評価率
仮に35700を割り込むと、個人の信用買いに追証が出てくるのでは?
最近、おはぎゃーも形骸化し、押し目で買えば勝ち的な相場が
続いているので、36000までで利確とショートが入ると
35400くらいまでは落ちるんじゃないかなと思ってます。
36000くらいで拾うと痛い目に・・・

前回は製紙系を押しましたが、先週の決算と円安に振られたことより
トーンダウンかな。
推して押されてでちょい勝くらいの展開でした

今週気になるのは
その他金融業、結構隠れた逸材が眠っているようです。

来月は配当権利落ちがあるので、それに向かって
ふるい落としの攻防が起きると予想

最近思うのはINの戦略も重要ですが
保有やOUTの仕方についても戦略が必要だなぁと
しみじみと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?