見出し画像

2023/10/29

私はギンザグリングラス産駒ミナノキングのオーナー(馬主)ですが、9月から休養に入っています。
全くの偶然そのタイミングでマックシングのオーナーになることになりました。よろしくお願いします。
マックシングは父ギンザグリングラス、母エタンスタントの牡馬です。
母エタンスラントは貴重なタマモクロスの血を引き、ヒカルダンサーの孫に当たる牝馬で、
中央引退後私がオーナーになり岩手で走らせていた馬です。
エタンスタントの弟マイネルサーパスは第86回日本ダービー(東京競馬場)他中央競馬の大レースに出走し勝ち星を上げました。
ダービー出走はギリギリで繰り上がり、奇跡の出走で健闘しました。
この日は現地馬主席で観戦
中脇さんにお願いして立ち見席一席だけやっと用意してもらえました。
現地で絶叫して応援しました。
丹内さ~ん!マイネルサーパスがんばれー!!

マックシングはこんな血統の馬です。
頑張ってね!
前オーナーのご厚意で私のところに戻ってきました。偶然はきっと必然と思い大切にしていきたいです。

マックシングは母エタンスタントが過ごした岩手競馬で入厩する予定で頑張っています。

今後とも応援してあげてください。
よろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?