はじめに

こんにちは!

2017年、私が25歳の時に独立し
まつげエクステサロンを開業した、まつげちゃんです!

最近はまつげエクステ施術者によるセミナーやオンラインサロンなど沢山出てきましたね。

このnoteは

○独立開業したいけどどうすればいいかわからない

○そもそもどのセミナーに行ったらいいかわからないので結局行けずにいる

○数万とお金が発生するものがほとんど&内容も有益なものなのかわからない

○めんどくさい&時間がない・忙しい

このように感じ、なかなか一歩を踏み出せずにいる方の為に始めました。

また、まつげエクステに関して間違った情報を見る機会が多かった為

少しでも正しい情報を発信できればと思いました。

もちろん、私もまだまだ勉強が必要なことだらけですが

日々向上したいという思いから

他の人よりもより多くの技術や商材に触れる機会が多かったので

知識には自信があります。


では少しずつではありますが更新していきますので

ぜひよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?