見出し画像

タイという国について #2 タイあるある

思いついたあるあるを順不同に。

雨降ると洪水。渋滞すんごい。

雷の音がめちゃでかい。

夜中歩いてて民家の飼い犬に目の前で気づいてビビる。

毎週マッサージに行くようになる。

日本より美味い日本食が食べれる。

風邪ひいた時の孤独感すごい(単身赴任者)

タイスタイル(適当)に憧れるが、仕事はそうはいかない。

コンビニでタイ語しか書いてない食べ物にチャレンジしようと思ってやめる。

コンビニの飲み物だいたい甘い。

タイ人めちゃ子供可愛がる。(他人の子でも)

地方に行くとタイ語頑張って話しても通じない。

横断歩道は日本より注意して渡る。(車優先)

思っていた以上の事が起こる。

アメイジング・タイランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?