見出し画像

【ベンチ洗ってみた!】

広報隊企画【第3弾】

今回はお掃除企画です!!

私たちが普段大学で目にし、座っているなんの変哲もないベンチ。

実はものすごい機能を備えた「ベンチ」だったのです。


ベンチに隠されたものすごい機能の正体とは・・・そう、

「かまど」機能です!!!


大学構内には、通常のベンチの機能に加え、災害時など不測の事態に使用できる「かまど」機能を備え付けた「かまどベンチ」が設置されています!

私もそんな機能があることを初めて知り、ビックリしました。


今回、そんなスペシャルな機能を備えたベンチを洗ってみよう!ということで、ベンチを洗いながら具体的にはどのようなものになっているのかを紹介した動画を制作しまた!


普段はなかなか見ることができない内部構造やベンチの組み立て方を動画で知ることできます。

それではご覧ください!!!

【ご視聴ありがとうございました!】

この日はめちゃくちゃ寒い日で掃除するのが大変でした(笑)
また、ベンチの間にはお菓子の袋やたばこの吸い殻などのゴミが捨ててありました。

それでも綺麗に掃除することができたので、何かあっても安心して使うことできますね!


このように、身の回りには普段は気にならなくても、災害のときに役立つ重要な設備がほかにもたくさんあるかもしれません。


みなさんも普段ベンチなどの設備をつかうときには、きれいに優しく使用していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?