本日のおすすめレース|大阪杯他

土曜はロケットスタートとはできず全レース不発に終わってしまいましたが、日曜はしっかりと巻き返しを図れるように頑張ります。

メインは大阪杯、個人的には昨年こそ外してしまいましたがかなり相性のいいレースでもありますし今年はしっかり的中したいところですね。

ただ、今年の大阪杯は正直堅いかなと思うのが第一印象であり、予想をすればするほどというところでもあり…。

個人的にエフフォーリアを軸にする。ということはないですが、結構強引に逆らう形をとりますので参考にしてみてください!


馬券購入はスポーツベットioで🎯

馬券において基本はやっぱ単複。これがすべての馬券の軸になるところですからね。

ただ、特に複勝とかになるとギリギリでガツンとオッズが落ちて思ったほど配当にならなかった…。

えっ!購入したときは最低2倍だったのに、1.5倍って…。

なんて経験ありませんか?

スポーツベットioならオッズ変動がなく期待値がしっかりと得られます。

馬券に置いて最も期待値が取れ、回収率が安定するのが単複です。

その単複馬券を買うならオッズ変動のないスポーツベットioが絶対おすすめなのであります。

しかも入金が手軽な上に(日本円でも可能)出金スピードが鬼速い。

馬券を買って、当たった。それを出金したいけどいつになるかわからない。

こんなのストレスですよね?スポーツベットioなら「即」です。

今後はioへの入金が確認できた人のみにフルパック予想を配信させてもらいますので是非登録しておいてください!

>> スポーツベットio登録はこちら <<
↑↑↑↑↑↑↑
上記をクリックでページが切り替わります。そのまま登録してください👍


スポーツベットio登録者限定のフル予想配信!

スポーツベットioの登録(新旧問わず)が終わっており、スポーツベットioの自身のアカウントに3000円以上の入金が済んでいる方には厳選1Rのフル予想を配信します!

※アカウントの重複登録は堅く禁じております。

3000円以上のご入金が確認できるスクリーンショットを以下のどちらかにお送りください!

●Twitter DM ⇒ https://twitter.com/sasuke_dkc
●公式Line ⇒ https://lin.ee/Isaz5x3

※13時までに送ってくれた人が対象です。


阪神5R 3歳1勝クラス

本命は「アグリ」

これはさすがに馬券にはなってほしいなというところで。

勝ち負けまで当然にあるとみているがここは穴目でおもしろいのが揃っている印象なのでそれを踏まえるとまずは馬券的な軸で信頼できるところを考えるとこれがもっとも期待はできるかなと思う。

まず前走、東京でハイペース戦の中を中団で立ち回りラスト3F最速の流れを差し込んでの2着。

勝ち馬は基礎スピード面のレベルが違ったかなとは思うが、こちらもある程度前半から問われる中でラスト3Fから後半の質をしっかりと見せてきた。

直線でスッと伸びてきたしラスト2Fでは先頭に並びかけてラスト1Fまでしっかり追えてはいる。

ただ、勝ち馬のほうが全体的に一枚上手だったというレースなので負けて悲観することは無いかなとは思う。

同じく前から出し切った4着馬が既に1勝クラスを突破しているわけだしそれを0.7差引き離してきたことを考えるとレベルは高い。

ある程度全体で流れた中でも後半で脚を使えるところは見せてこれたしこの1戦は評価していいだろう。

2走前は中弛みが顕著での後半特化戦。ラスト3Fから11.4-11.5-12.3のラップ推移でこれを2番手から突き抜けての勝利。

まあ未勝利レベルではあるが、やはり基礎スピード面と後半のバランスの良さはあるなという印象で阪神マイルは比較的フィットする舞台設定かなと思う。

今回はある程度後半の質を問われることになるとは思っているし、このメンツなら勝ち負けになっていいと思う。

狙い:12アグリ
馬券:単 40%|複 60%


阪神10R 心斎橋S

本命は「シャイニーロック」

今回の展開だと差し込み馬を狙うのはちょっと難し界かなと思うのでそれなら前から出し抜けるタイプで、且つ立ち回り面が重要になるだろうなと。

阪神1400mということもあるのでペースが落ち着くとしてもスローまでは考えにくくある程度の基礎スピード面は問われることになるだろうなと思うので、その中でコーナーからの一脚を使えるというタイプの馬。

それがシャイニーロックになるかなと。

多摩川Sが割といい内容で、この時が平均推移を好位で流れに乗ってラスト3F最速に対応しての結果。

ラストで詰めが甘くなったがコーナーからの動きはよかったし割と前半が流れた中で後半で一脚勝負できたことはよかった。

心斎橋Sもラップ上はインパクトがないが単なる基礎スピード戦ではあるが、前後半で1.7秒ハイの中をレースメイク、コーナーで動いて直線で一脚使えている。

やはり割と基礎スピード面を問われた中で後半での一脚を武器にしているのがわかる。

今回も恐らくは逃げる形になるかなとは思うしその展開ならチャンスはあるだろうし、今回はかなり混戦なのでこういう武器は活きてくるだろうなと思う。

狙い:09シャイニーロック
馬券:単 20%|複 80%


中山11R 美浦S

本命は「レインカルナティオ」

ある程度タフ馬場の中で後半の一脚を使えている実績があるのはここでも武器になるだろうなとは思う。

前走の富里特別、これがいい内容で今回も同じような展開で再現性ありそうなかなと。

ドスローからラスト3F戦で11.7-11.3-11.7でまとめて差し込んでの勝利。

比較的前が楽に出し抜く中で直線だけでまとめて差し込み0.1差というのは展開や状況を考えれば評価できる内容だったなと思う。

2走前は稍重戦で、ドスローではあるが分散する形のロンスパ競馬、コーナーで緩んでラスト2Fでギアチェンジを問われる形でこれも後方から差し込んで前のレースメイクがうまかったが2着。

これも相当に良かったかなと思うし、有酸素運動型の競馬中でも一脚を使えたことは評価できるものだったかなと。

今回は展開面での恩恵もありそうではあるが、頭数が少なくなったことでポジションの差も比較的詰まりやすいしある程度馬群は詰まった状態で進めそうなのはプラス要素。

仕掛けが速くなる可能性はあるが、ロンスパ面での良さも見せているだけにここは勝負になるだろうなと見て。

狙い:07レインカルナティオ
馬券:単 30%|複 70%


阪神11R 大阪杯

【スポーツベットio登録者限定!フルパック予想配信対象レース!】

3000円以上のご入金が確認できるスクリーンショットを以下のどちらかにお送りください!

●Twitter DM ⇒ https://twitter.com/sasuke_dkc
●公式Line ⇒ https://lin.ee/Isaz5x3

※13時までに送ってくれた人が対象です。


本命は「アカイイト」

この展開でもそこまで極端な差し込みを狙うのは危険かなとは思う。

有酸素運動型の競馬になるとしても割と縦長になりそうなので前から出し切る形で基礎スピード面の良さも重視されるだろうなというのはあるが、前走を見ても割と意識的に行けばポジションはとってこれるというのがまずいい材料。

エリ女の時は枠配置的にも極端ではあったし結果的に前半が流れたのでここで無理差せずという競馬。

前走は内にもぐりこんで中団で進める形をとっての競馬と枠的な話でポジションは選択できるタイプの馬かなとは思う。

今回、もし外目の枠なら恐らく本命までしていなかったし最後までキングオブコージとどっちを狙うか悩んだが最終的な判断は枠の利で、アカイイトのほうが優位性があるとみての評価。

それにこの馬自体が確実に成長しているだろうなと思うところがある。

前走がそれを一番感じるところではあるが、ジャックドールが引っ張る展開でハイレベル推移ではあるがスロー。

且つ後半特化の中でトップスピードの質も問われるという展開でエリザベス女王の結果から考えると後半特化の中では分が悪いだろうなという馬だったが見事に対応。

直線で詰まって外に切り返してギアチェンジを問う流れの中で外から詰め寄れたというのは評価するべきポイントだとは思うし、この馬の場合やはりバテ差し寄りの中で長く脚を使うロンスパ面の良さが一番だろうなとは思う。

エリザベス女王はハイペース推移での有酸素運動戦、これをラスト4Fあたりから動いてラスト2Fで再加速の形で違いを見せてきておりロンスパ面の良さと、持久力勝負の中での一脚が際立った1戦。

金鯱賞を見る限りはこの1戦がフロックとは思いにくくなったし、明らかな成長と捉えるなら今回は条件的にはいかにもはまりそうだし、想定通りの展開になるなら勝ち負けまでチャンスがあるとみてここから勝負。

狙い:05アカイイト
馬券:
単 20%|複 80%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?