見出し画像

【DKC競馬部最終結論!第425号】土曜競馬★9/12

―【本日の内容】――――――――――――――――――

~注目馬推奨レース~
■ 中京11R エニフステークス(無料)
■ 中山10R セプテンバーS

~DKC競馬部最終結論!~
■ 中山11R 紫苑ステークス
■ 中京12R 3歳上1勝クラス
――――――――――――――――――――――――――

DKC競馬部管理局です。

今日はゆったりいくのがベストだと思いますので、メインは紫苑ステークスのみ買いとしてあとは見るような形になると思います。

それではメイン以降の予想です。


注目馬推奨レース

<中京11R エニフステークス>

【見解】

ここは明らかに巻き返しがありそうな「ヴァニラアイス」に注目したい。

人気どころは差しに回る可能性が高く、前は手薄な組み合わせ。

カタナが先陣を切っていくだろうが、力不足は否めないし、次いでジャスパープリンスが行くかなと思うものの、長期の休み明けでやはり不安は残る。

どう見てもヴァニラアイスは絶好の2、3番手を取れそうで展開利に恵まれる可能性が高いだろう。

そもそも近走は1200mを使われているがスプリントだとどうしても基礎スピード負けしてしまうので前半でかなり脚を使わされての後半勝負。

もう少しペースが分散できるのが理想で1400mへの距離延長はまずプラスになる可能性が高い。

しかもそこまでペースが引き上げられそうにないとなると勝ち負けできる可能性は十分にあるだろう。

そもそも何度か狙っているように評価している1頭でもあるし、昨年のエニフSではエアアルマス相手に2着。この相手関係なら。

<参考印>

◎09ヴァニラアイス

<参考買目>

単複 ◎

<中山10R セプテンバーS>

【見解】

純粋に中山1200mなので実績ある馬が好走する可能性が高い。

ここから先は

4,935字

¥ 666

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?