学生がお金を稼ぐにはモッピーするしかない。今なら2000円もらえるぞよ。



どうも。現役高校生です。(名前募集中)

前回のnoteでは学生がアフィリエイトで稼ぐことについて書いてみました。結論として、やはり稼ぐのは難しいということがわかりました。これは自分の経験に基づいての結論です。では、学生がお金を稼ぐのにはどうすればいいのか?その方法をみなさんにお伝えできればと思います。

まず、前提として…
バイトは除きます。
自分の高校のような自称進学校に多いのですが、今、実はバイト禁止の高校がとても多いです。主な理由としては…

学業に集中できない

これです。自称進学校は何かと生徒を拘束したがる校則が多いのでバイト禁止も多いようです。僕の考えとしては、本当の進学校にもなると案外バイトOKのところも多いので自称進学校もそれに合わせてやればいいと思うのですが…(話がそれましたねすみません)
まあとにかく、学業に支障が出るため多くの高校でバイトは禁止となっているのが現実です。では、どうすればいいのか…

ポイ活です。

ポイ活とはなんなのか…って思ってる人もいると思うのでここで解説しますと、ポイント活動を省略した言葉です。じゃあポイント活動とはなんなのか?

ズバリ!それはポイントを貯める活動のことを指します。近年、全国的に知られてきた言葉の一種でして、ポイ活ブームがきていることも事実です。(TV番組マツコの知らない世界でも取り上げられています)ではどうやってポイントを貯めるのか?それを紹介していきます。


自分は、ポイントを貯めるときはmoppyというポイントサイトを使っています。
ポイントサイトとは?と疑問に思う方もいると思うので、解説しますと、企業が指定するサービスを使ってポイントを得て、それを現金やギフト券に交換できるサイトです。(怪しいサイトではございません…一応日本で1000万人が使ってるサイトになります。)

では何故、企業が指定するサービスを使うとポイントがもらえるのか?それは企業が自分のサービス(案件)をもっと多くの人に知ってもらいたいからです。例えば、moppyの中でも人気な <アプリ> を例に紹介しますと…



<企業>よし!新作アプリができたぞ!まずはたくさんの人にこのアプリのことを知ってもらいたいな!どうやって多くの人に知ってもらおう…?
                                                              ↓
<ポイントサイト>では、私のサイトをぜひ活用して!少しお金を頂くけど必ず多くの人に遊んでもらうことができるよ!
                                                              ↓
<ポイントサイトユーザー>お、このゲームダウンロードして起動するとすると100円もらえるんだ!早速ダウンロードして遊んでみよう!
                                                             
これをしてそれぞれが得られるもの
<企業>・・・アプリの注目度(Apple ストアでの注目度ランキング掲載など…)
<ポイントサイトユーザー>・・・アプリを起動し遊んでポイントサイトからもらえる報酬(ポイント)
<ポイントサイト>・・・企業からの広告掲載費からユーザーに支払う報酬を引いた額

このような仕組みでポイントサイトは成り立っています。おわかりいただけたでしょうか?まだイマイチ…って方は下のURLから僕がポイントサイトを始めたきっかけになった人のYouTubeチャンネルに飛ぶので是非見てみてください。



moppyの登録はこちらからしていただくとありがたいです。私の励みになります。
今ならこのURL限定から新規会員登録をすると2000ポイント(2000円分のポイント)をプレゼント中!

今回は <アプリ>を例に紹介しましたが、他のジャンルとしてはネットショッピングで貯まるというものがありそちらもおすすめです。最初にmoppyを経由してネットショッピングサイトに飛ぶだけでお買い物額に応じたポイントが入ってきます。還元率としましては、1%のものから大きくて30%還元のものまであり、非常にお得です。有名どころですとyahooショッピング、paypayフリマ、楽天系全般です。
ただmoppyを経由してネットショッピングするだけでポイントが貯まるなんて非常に魅力的ですよね。私も何度か利用してポイントをもらっています。

で、その貯めたポイントはどうするのかと言いますと、なんとモッピーでは50種類以上のポイント交換先を取り扱っています。少し紹介しますと…

・Amazonギフト券
・PayPayポイント
・Tポイント
・Pontaポイント
・LINEポイント
・全国の各種金融機関(銀行口座振替)
・セブン銀行受け取り(学生で口座を持っていなくて現金が欲しい人はコレ!)

etc…

これはほんの一部です。まだまだ交換先はたくさんあるので、ぜひ調べてみてください。

moppyの登録はこちらからしていただくとありがたいです。私の励みになります。
今ならこのURL限定から新規会員登録をすると2000ポイント(2000円分のポイント)をプレゼント中!


日本には100をも超えるポイントサイトがありますが、その中で私がmoppyを選んだ訳としては主に2つあります

1. 徹底した信頼性と安全性
moppyを運営している株式会社セレスは東証1部上場の大手企業が運営しているため非常に信頼性が高く、また15年間以上という運営歴があることから安心して利用できるサイトであると言えます。また少し前利用者数1000万人を突破しました。これは日本人の約12人に1人が登録していることになります。

2. 還元率の高さ
多くのポイントサイトがあるということはそれぞれ同じ案件であってもポイント数にばらつきが出てしまいます。しかしmoppyはほとんど全ての案件で業界最高水準を誇っておりユーザーからしてもとても嬉しいことです。(企業努力の賜物ですね)


この2つのことから私は今回moppyを紹介しました。非常に初心者の方には利用しやすいサイトとなっております。是非利用してみてください!


moppyの登録はこちらからしていただくとありがたいです。私の励みになります。
今ならこのURL限定から新規会員登録をすると2000ポイント(2000円分のポイント)をプレゼント中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?