見出し画像

唯一無二

 私事ではございますが、この度、13年間勤めました常磐産業株式会社スポーツ事業部を退職致しました。新たな夢に向かうため大きな1歩を踏み出す決断となりました。
在職中にお世話になりました皆様に直接お知らせするべきなんですが、この記事での報告になりました事をお許し下さい。

 2007年に入社し施設業務はもちろんのこと、クーバーコーチングサッカースクールのアシスタントコーチとして関わらせて頂いたのがスタートです。全ての業務が初めてでしたが、色々とチャレンジさせてもらい、もちろん沢山、失敗もしました。しかし、落ち込んでる自分を優しくカバーしてくれる上司や仲間にも恵まれて、なんとかここまで来ることが出来ました。あらためて感謝です。

 入社当時からクーバーコーチングサッカースクールのコーチになる事を目標にして勤務しておりましたが、2008年に岡山に施設開設に伴い施設スタッフとして転勤。一度は諦めかけた目標も、2年後、埼玉でクーバーの資格取得の為にクーバーアカデミーに入学して1歩近づく事ができました。周りは20代のピチピチした若い学生達に紛れて、30歳オーバーの自分が混じって頑張ると言う、なかなかハードな環境の中でしたが、ここでも良き仲間と様々な講師と出会い乗り越えることが出来ました。

 それから岡山での勤務を経て、高松へ戻って参りました。

沢山のコーチに出会い、
沢山の子供達にも会う事が出来ました。

毎年200名以上の新たな子供達に会い、数千人の大切な子供達と関わる事が出来ました。

全て私の糧となり成長させて頂きました。

 その中で、至らない点は多々あったと思いますが、どうか大きな心で受け止めて頂けると幸いです。

 この記事の中で全てを伝える事は難しく、ここでは書ききれない想いも沢山あります。

スタッフみんなで腹を抱えた大笑いしたあの日。
どうしようもなくなって、理由もなく溢れた涙。
毎日、無条件でもらえる子供達の無邪気な笑顔。


 振り返ると当たり前だった日々が、時に何にも変化がなかった日々さえも幸せだった事に気づきました。

 これからは、更にサッカー指導者としてのスキルアップと、育った街、香川県高松市に恩返しする為にも地域貢献や人材育成を目標とした活動を中心に動いていきます。次のステージに関しては、あらためて報告させて頂きます。

 最後になりましたが、ゼロからここまで成長させて頂いた常磐産業株式会社の皆様、サッカーコーチとしても人としても成長させて頂いたクーバーコーチングサッカースクールに関わる全てのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 人生は一度きりと言いますが、なかなかのチャレンジとなります。

 心のドローンを飛ばして沢山の出会いの中で情報を集め続け、心のダイソンで様々な叱咤激励を吸収していきます。

 ここからは、柿本大輔として力不足も感じながら前へ1歩ずつ進んで参ります。今後もどうぞお付き合い頂けると嬉しいです。
 皆様のご健康とご活躍を期待して挨拶とさせて頂きます。

※最後まで長文を読んで頂いてありがとうございました。

柿本大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?