見出し画像

入院生活5日目総括

皆さま、おはようございます☀
集中治療室から一般病棟へ移り、だいぶ
慣れてはきたものの、行動に関してまだまだ
制限が多々あるので、微妙な気分です。

ただ、嬉しいこともあるんですよ!

体重が1週間で、2.5キロ落ちました!

目標値まではだいぶまだまだですが。。

順調に体重が減っていったらいいなと、
気長に見ています。
なぜなら、急激なな減量は必ず
リバウンド
している経験があるからです。
ボチボチいきますわ!

少し話の流れを変えます。

病室、4人部屋です。
うち2人、

最悪

まず、看護師、付き添い等対応して
くださっている家族へ感謝の気持ち
がない。

次、口の聞き方、大のいい大人が、
なってない。

論外!

わがまま、気まま、我慢をしない。
言いたいこと、知ったかぶり、勝手な自己判断、あれこれそれ、次々
よくも出てくるわと感心します😩


呆れはてますな。

それと、さらには勤め先の会社の対応ですわ。

社会保険制度、限度額適用認定証の
発行手続き、傷病手当金受給申請の
手続き。

これ、会社に電話したら、自分で書類をネッ
トからダウンロードまたは、会社から書面を
送ります!

⬆️
これって違うと思うんです。

地域を網羅する大規模な企業に勤めさせて頂
いているのですが、社労士事務所と提携して
いる。
または、社内に勤務社労士がいるはず、と思
います。
大抵、従業員から申請希望が出た、または
社内で事実が分かったら、会社総務⇔社労士
と連携して書類作成して出せるはずと認識して
います。
※傷病手当金の申請書の一部は、病院からの
労務不能の証明をしてもらうから、対象従業
員へ渡しますが。

なぜ、このような事を言うかというと、
端くれながら社労士事務所で働いた経験が
あるからです。
(かなり、黒い会社でしたが💢)

その対応も?ですが、もっと?が増えたの
は、休業しているのですが、二者択一で、
長期休業扱いにしますか?
それとも、あまりに復帰時期が未定なら、

手続きをとって頂いた方が…

⬆️
って、これ、何?

退職勧奨やん!!

ちなみに、会社は自らこれを仕向けてはいけ
ません。なはず。

この一件で、会社に対し不信感まんちくり
ん、ですわ😩

皆さん、会社勤めされている方たくさん
おられると思います。
社会保険加入していてて、なにか入院含め
病気や怪我をされたら、必ず会社の総務など
にまずは、連絡してください!

総務担当者は、社会保険制度をほぼ知らない
はずです。
その場合、繋がりにくいとは思いますが、
各地域の年金事務所へ電話して確認を必ず
しますよう、お願い申し上げますm(_ _)m

この一件を受け、諦めていた社労士試験の
受験。
取得に向け復活、再開します!!

次は、

入院生活中の収入の確保

についてです。

世の中、国並びに大企業が副業を推奨、認め
る方針を打ち出したところが増えましたね!

今回、入院して労務不能になり、労務不能
期間のお給与見て、絶句しました😢

やはり、副業はするべき。
皆さまも、するべきです!
今、五体満足、健康な状態であっても、
いつ、どこで、急になるか。

それは、誰も分かりません!!

今、副業情報に関しては
Facebookコミュニティ
Facebook広告
Instagram広告
公式LINE(LINE@)
etc

にて、様々飛び交っておりますね!

そこで皆々様へ、やってはいけないものを
ここで私の経験を踏まえて、お知らせさせて
頂きます。

その前に、皆々様はなぜ副業をすると決めたのですか?

大抵は、
会社勤めをされていれば、給与収入
と同じように毎月一定の収入があっ
たら…

と言う思いではないですか?

そうゆう思いで副業をする、これから始めよ
うと思っている方は、まず

簡単な手法で、大金を稼げる!!

こうゆうものは、まずは、飛びつく前に
よく内容を把握してください。
99.999999999999999999999999999%

稼げません!!
そして、詐欺です!!

絶対に、お金を先に払わないで下さ
い!!

ほぼ、100%の確率でお金は帰ってこないです
!!

そして、ぼくが言うやってほしい副業を、
これから言います!!

私がノウハウコレクターを抜け出せたもので
す。

それは、
ネットワークビジネス

です。

ええって思う人もいるかと思います。
いいイメージ、ないんですよね!!

その気持ち、よく分かります。

ただ、前記のように給与収入と同じような
収入形態。
要は、

権利収入

は、ネットワークビジネスしかないはずで
す。

株やFX、バイナリー

これは、成功している人もいるかもしれませ
ん。

私が知っている限りは、みんな資金をなくしています。
高額塾に入ったりした段階であったり、
自動ツールなんて、もってのほかですからね!

ロウソク足の見方。

為替なんて一分一秒先のことなんて、皆々
様、予測できますか?

預言者じゃないんですから無理です。

月利何十パー。

そんなのに騙されないで下さい!!

※キラキラなセレブ感に溢れた嘘プロフィールを作らされ、あなたは毎日コピペの送信マシーンに。

※簡単な作業で誰でも儲かると言われて入ったが全然収益に繋がらない。

※セレブのコミュニティだと言われたけど中身はひとでなし集団。

※稼いでる人などいなくて、クーリングオフもビシバシと阻止される。
※借金ばかり残ってしまう。

甘い話に、飛びつかないでください!

それと、Facebookコミュニティでよく見ます
が、

初期費用、月額費用ともに無料で
高金額を稼げるもの、ありませんか?

と投稿している方。

副業、舐めてるんですか?

そもそも、一時的に稼ぎたいのか、先を見て
長期的に安定した収入を得たいのか。

まずそこを、よく考えてください
よ!!

でないと、あなたはいつまでも詐欺師の思う
ツボやで!!

詐欺師に騙されたくない!!
しっかり、勉強もできて、あなたの
頑張りが収入として反映される!!


WEBで効率よく、
家とかにいながら高コストがかからず、
そして更に本物のプロから!!
スキルを無料で勉強できる環境がある!!

こんな情報を私が持っていたら、聞いてみたいと思いませんか?

Facebookのmessengerでお待ちしています
😊

リンク先になります。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015632111572

情報はタダです!!
どう判断するかは、あなた次第!!

善は急げ!!

聞くのはタダですよ!!

足踏みせずに、どしどし、ビシバシ
訪れてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?