見出し画像

フジロック界隈がダサい

喜多野さんがnoteにまとめていますが、

こういうことなんですよね。

ワイはフジロック自体はやるなとは言いたくはないしやるなら最大限に感染対策してねとしか言えないのだけども、オリンピックには大反対しておいてフェスはええの?ってなるやん。

しかもフジロックってどの界隈か察しだよね。

津田大介は今回のフジロックには不参加表明したけど津田大介とかもろこの界隈じゃんよ。

小山田圭吾もメタファイブで出演予定だったけど件のオリンピックの炎上で自粛したんだよね。

フジロックに政治を絡めるなってシールズの件でネトウヨが批判してたけど、この界隈は元々反原発とかの左翼界隈なんだから政治批判はありきなんだよ。

だからシールズの出演の件に関してはワイはシールズは嫌いだけど、そりゃそうなるんじゃないの?と思ってました。

更に言うならこの界隈は音楽の力で政治を倒そうみたいな思想あるんですよね。大した深くは考えてないし反体制の俺らカッケーくらいなんで反自民というよりは反政府なんで仮に立民が政権を取ったところで反政府はやってると思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

人の命に勝るものがないならオリンピックと違って国家行事でもなんでもないフジロックこそやめるべきだったのでは?


ワイはSIRUP自体は好きなミュージシャンですけどオリンピックは反対しておいてそれより感染対策が緩くて観客が密になるフジロックは葛藤の末出演しまーすってのはそりゃ批判はされても仕方ないんじゃない?としか思わないんだよね。

アスリートが主役のオリンピックは反対でもミュージシャンが主役のフジロックは自分にとって関係あるし活躍の場だから出演するんでしょ?

オリンピックでは池江璃花子がオリンピック不参加表明しろって謎に叩かれてたけどオリンピック反対してフジロックはかまへんやんって奴おるんやない?

結局、人間は自分には甘いって事なんですよ。


ワイはSIRUPの音楽は好きだけどこのポエムはうわ!情けなっ!って正直思いましたね。 

それと、ミュージシャンの葛藤があったけど出演しました(号泣)ってのもクソダサいんでやめません?

出演したかったからしただけでしょ?しかも国家とか背負ってる訳でもないやん。

すげえダサいんだよ、そういうのが。

フジロックの開催自体は感染拡大って面からしたら叩かれても仕方ないし、オリンピック叩いてたミュージシャンも感染拡大するからって名目で叩いてたんならフジロック叩く人おるのも分かるやろ。

フジロックが批判されてるのを政治家に責任転嫁してるアホミュージシャンもおったけど、感染拡大してるのは菅のせいではなく、感染拡大してるのにほっつき歩く国民のせいだよ。

エンタメ界隈は国の補助もなくとかほざいてるけど、ワイにも国の補助がないのは同じでワイも減収なんだよ。なんでてめえらだけが苦境に立たされてると思ってんだよ。ワイまじの話では収入が100万は減ってるんだよ。

他の業種も大半は国から保障はねえし、国がガンガン保障するとしてその財源はどうするんだよ?

国がー!政府がー!って散々叩いてたようなヤカラが苦境に立ったら国が俺らを補助して当たり前だとか舐めてんの?

ワイはミュージシャンだとかが政治発言するのやりたきゃやればいいと思ってますが底が浅い発言したらそりゃツッコミは入るでしょう。

天皇でもあるまいしミュージシャン如きが自分たちは特別で崇められて当たり前って事はないんですが、平田オリザ発言にしてもエンタメ業界ってなんか勘違いしてる人が多いんじゃないですかね。

アジカンの後藤にしてもクソ寒いツイートして炎上してから〜のツイッターしばらくやめます宣言してましたけど、クソダサいんだよ。

ロックじゃねえなあ…

オリンピックからフジロックでどの界隈がどんな発言してたのかは記憶しておくべきですね。