見出し画像

LGBTが触らぬ神になる懸念

国際カミングアウトデーって何の日だかご存知でしたか?

性的マイノリティが自分の性的な嗜好をカミングアウトする日だそうです。

カミングアウトとは本来は門地や性的嗜好をマイノリティが明かすことを言うらしく

画像1

カミングアウト自体が重い意味を持つんですね…

そして国際カミングアウトデーとはLGBTが告白することを勇気づける日だそうです。

ご存知でした?

ワイは興味もないしクソどうでもいいです。

そして、企業や自衛隊の公式アカがやらかしました…

画像2

画像3

画像4


これらに対して、カミングアウトを分かってない、LGBTを茶化すつもりかなどなどと正義マンの皆さんからお怒りが炸裂して謝罪に追い込まれてました…


炎上ツイッタラーの滝ガレがまとめてましたが。

企業の公式アカウントならどんな日なのかよく調べてからツイートすべきではありましたね…

なぜならば企業のマーケティングは誰から見ても不快感が無いものをやるべきのが定石ですし、後から謝罪に追い込まれるようなツイートは全くメリットがないからです。花王のシャンプーだけに。

マーケティング的には失敗でしょう。

PRのためにツイッターをやってるんだから怒られが生じる時点でアホなのには違いはないんです。

オタクくんはお怒りでしたが温泉むすめも夜這いの設定やスカートめくりの設定は女さんから見りゃ不愉快だろうし不味いんですよ。温泉は女も来るわけで。

まあ、現実に話し相手いないような諸葛みたいなオタクオジサンにはマーケティング的にはまずいって意味が分からんでしょけど。(ワイが温泉むすめはマーケティング的には不味いってnoteに書いたら諸葛に逆恨みされてた件がありました)

マーケティングは大衆が相手で大衆が良いイメージを持たないと意味がないし炎上マーケティングやるところもありますが、負のイメージがついたら失敗なんですよ。

そういう点で今回の花王や銀の皿や自衛隊は失敗だったと言えるでしょう。

正義マンの皆さんのお怒りを頂戴する時点でマーケティング的に失敗は失敗なのです。

でも、この炎上劇を見ていたワイ将は企業ではなく個人であり、どんな感想やお気持ちを持とうが自由です。

そしてこの炎上劇を見て、うわ!LGBTめんどくさ!ってなりました。

画像5


正確に言うと、自分がLGBTですらないのに怒って不謹慎だとかやってる連中が面倒くせえと思いました。

LGBTに理解のある自分、説教して気持ちいいんでしょうね。

ワイはLGBTに全く興味がありません。ワイは他人がゲイでもレズでもあっそう。としか思いませんし、どうでもいいです。

それをもっとLGBTに理解をと求められるのが面倒くさいんですわ。

他人の性的な自認や嗜好だとかその人の勝手にやってくれとしか。

世の中の進歩的な方々はLGBTに理解がある私たちってカッコイイ!正義だ!みたいなアピール多くないですか?

ワイはLGBTだから差別するとかはしませんが、他人が異性愛者だろうが同性愛者だろうが全く興味自体がないので、仮にワイにカミングアウトされたところで、そうっすかとしかならないんですよ。

LGBTです〜って告白することで、世の中の差別と戦って大変ですね!とか言えばいいんすか?

重く受け止めればいいんですか?

どういう反応すれば正解なのかも分からないし自分はLGBTですって言われたらどうしたらいいんすかね?

LGBTのお気持ちを忖度しないといけないという風潮が触らぬ神なんですよ…

ワイは同性愛者を差別するのは良くないんじゃない?って思いますが、リベラルに同性愛者をチヤホヤして同性愛者と友達アピールしてる人とかいません?

あれも謎なんですよね。

もうLGBTが理解があって進歩的なアタクシアピールの材料なだけじゃないかと思うんです。

そしてこのタイミングでお騒がせ女王のマドンナが同性愛カミングアウトしてしまた(笑)

マドンナは同性愛者アピールしてますが、過去に男性とも恋愛経験豊富なんでバイセクシャルなら分かりますが同性愛者じゃないんじゃないの?w

アメリカでは同性愛がカッコイイというファッション的な感覚になってるんではないですかね?

スターにとっては人種差別や同性愛者差別と戦うのはカッコよくて正義なことなのでアピールするのはメリットしかないんです。

これがマーケティングです❗️

マーケティング的にはLGBTに理解がある演出が大正解なのです。誰も傷つかないしね。

アメリカの選挙でもトランプを罵るハリウッドスターが多々いましたが、あれもマーケティングでしょう。

ハリウッドスターのマイノリティに理解アピールはマーケティングでありファッションです。

人に対しての思いやりがあれば名指しで個人を罵りませんよ…

バイデンを支持して応援するってのは分かるけど、人に対しての思いやりがあればトランプに親でも殺された訳でもないのに自分の影響力を分かってるスターが名指しで罵りませんよ。

やってることはイジメですよね。

ハリウッドスターにとってはトランプを罵るのもファッションだし、普段は異性とセックスしてても同性とキスした程度で同性愛者アピールするのもファッションなんですよ。

他人の人生なんかファッションなんですよ。

マーケティングなんです。

今や人種差別やLGBT差別と戦うという企業姿勢がファッションとしてのアイコンになり得てるんですね。

ナイキのCMで在日差別が良くない風味の演出をして炎上してました。


ワイも日本に人種差別や在日差別が無いとは言いませんが、そんなにメジャーに社会問題として在日差別されてるか?

LGBTに関しても興味がない人が大半でしょう。

やたら他人に説教しまくってる連中いますが差別と戦う正義感のあるアタクシってのは一種のファッションなんですよ。

花王その他も同性愛者を差別はしてませんよね。ただ、カミングアウトデーがなんだか良く分かってなくて便乗してマーケティングが下手っぴだったんです…

国際カミングアウトデーが何月何日か知ってる人は少数だったと思います。ワイは今日初めて知りました。

国際カミングアウトデーに上手く便乗するならLGBTの皆さんを応援してます🌈とかやっときゃよかったんですよ…ハリウッドスターみたいに…

サブカルクソ女でゲイの周りをウロチョロしてゲイの友達が多いアピールする女おるやん、オコゲとかいうの?あれみたいなもんですわ。

または女でアタシ女の子が好きなのぉ〜とかやりつつ男とやりまくってるヤリマンおるやないすか、マドンナはアレと似たようなもんかとワイは思っちょります。

流行に乗り遅れまいと必死ですよ、マドンナは昔から…

ワイは企業でもなんでもないんで、今回の国際カミングアウトデーの件はLGBT問題に絡んだらクソ面倒くさいことになるなという感想とお気持ちしか感じませんでした。

花王その他に説教リプを送ってた皆さんは正義の心でリプ送ってたんでしょうし、まあそれはそれでお気持ちを表明するのは自由だとは思います。

でも、ワイはLGBT本人そのものよりもLGBTがそういう説教大好き正義マンを呼び寄せてしまうのでこれ触らぬ神になって逆効果じゃねえの?と思いました。

LGBTって告白されたとして、今まではあっそうで対応でも許されたてしても(それで許されるのかは知らん)、この風潮が強まれば対応間違えると命取りになる訳ですからね。

自分からはLGBTの話題はしないのが吉でしょう…

触らぬ神に祟りなしです…