見出し画像

シンエヴァウィルスに感染しました

画像1

 

シンエヴァを見てもうなんの未練もないからええわ…ってそれで納得しようと思ったんですが、

納得出来るか!(出来る訳がない)


先日に感想を書き殴りましたが、改めてまた謎が湧いてきた。



マリってキャラクター要らなくないか?

旧劇まではマリは登場しなくて終わっていたしマリがいなかったから絶望の中の現実で終わってたんだよね。

新劇場版のマリの役割ってシンジを救い出す事なんだよね。

でもさ、そこまで重要なら存在だけでもテレビ版からフラグを立てておくべきで、とって付けたような印象は拭えないというか、テレビ版の時はみやむーと付き合って旧劇の前にみやむーと別れて新劇場版の時には嫁がモヨコになっていて、

おめーの女関係を作品に投影するんじゃねえよ!ボケ!

としかならんのよね…

旧劇はシンジを救い出す人がおらんくて、シンジと横並びのアスカが最後に残ったけど、

新劇場版はシンジより高いステージにいるマリが世界に乱入してくることで(パラシュートで降下)現実の世界にシンジを導いたということだったんだね…

マリは飛び級で京大に入ってる設定でゲンドウやユイよりは若いくらいだけど(16歳だったか?)ミサトやリツコより歳上でゲンドウの4つ下あたりだろう…

おばさんである…


シンジをずっと見守っていたお母さんの友達のおばさんである…


ワイはラーゼフォンも好きであるのでむしろオバショタもあり、オバショタもありだが、

年上とはいえ同級生だったユイの息子で生まれた時からシンジを知っていて、シンジと恋愛関係になるのは気持ち悪くないか?

サイコパスじゃねえか?


そもそもなんだが、マリはレズっ気があるのである。貞エヴァではマリはユイに恋愛感情に近いものを持っていた。

画像3

そして、アスカにも姫姫言って百合プレイである。

ユイやアスカに百合百合しておいて、ユイの息子、アスカも恋愛感情を持っていたシンジをかっさらってくのは気持ち悪くないか?


童帝であるワイが恋愛に潔癖だからそう思えるのかもしれんが、この辺の気持ち悪さが分からない人とはワイは感覚が噛み合わないなあ…

マリ、お前はアスカがシンジを好きなのを知ってたんじゃないか?

アスカもレイもシンジを好きになるプログラムが組まれてたというのも物語の面白さを台無しにしている…これはまた後ほど書くけど。

アスカとレイはシンジを好きになるようにプログラムされていたというのも、マリがシンジを横からかっさらってくために取ってつけたような設定なんだよ。

マリはシンジが生まれる前から存在を知っていてユイの化身としてシンジを母親、友人、恋人、全て女としてシンジを守る象徴的な存在になってるんだよ… 全ての女の上位な訳だね…

旧世界を撃ち破る聖母が降り立ったっつうことだったねんな…

画像4

あれやん、もうこれ、君の名はとかそういう世界観やん…

レイとアスカはなんだったのよ…

ミサトの大人のキスはなんだったのよ…

マリとシンジのオバショタならミサトとシンジのオバショタの方が良かったわ

しかしシンジを救えるのは横並びで共に戦っていたアスカではなく、母、友達、恋人をアウフヘーベンした存在であるマリでなければ新世界(理想的な現実)へシンジを導けなかったのだ。

マリの存在はシンジより上位に設定されてるのでだから上からパラシュートでマリが降下してきた訳だね…

共に歩んできたレイやアスカじゃなくて、より高位の存在(=モヨコ)じゃないとシンジ(=庵野)は救えなかったんだよ…


庵野が満面の笑みでマリのキャラクターを作ったのは想像つく。だってモヨコだもんね…

画像2


聖母マリアからマリって取ってるんじゃねーかと推測…

そうなると、破の段階でマリとフラグが立っていたのか…

Qでのアスカから違和感があったもんなあ…

それにしてもだ、マリがシンジに自己紹介するのはシンエヴァでマリとアスカが最後に出撃する前なので、ほとんど初めて存在認識するレベルなんですよ。

それでいきなりファイナルファンタジー(注1)ですか!?

あのな、馬鹿言っちゃいけねえよ、25年かけて続けて、アスカとどうなったのかなーと思ってたら

横から飛び入り参戦したおっぱいのでかいイイ女とか言っちゃうオバサンですよ?

アホですか!?

庵野…あのなぁ…お前は女はオッパイしかねえのか………


そう、おっぱいって母親の象徴なんですよね…

エヴァの結論としては庵野はオギャりたかった、バブみが欲しかった…

ってことなんだと思うんですよ…

庵野が安心してオギャれるバブみのある女がモヨコで、モヨコの化身がマリなのは先日も書きました。 庵野=シンジを救い出せるのは乳のでかいイイ女のマリ=モヨコだったんですよ…

対して父親のゲンドウといのもこれもまた庵野の化身で嫁のユイにオギャりたかったんですね…

あのなぁ…………色んな伏線張ってそれも利用出来たのにオギャりたかったから乳のでかいイイ女に救ってもらいました☆はねえだろ…

こんだけ女はオッパイ!で無駄に裸シーンがあるのにフェミニストがシンエヴァにはギャーギャー言わないのがわかりません…

劣化ジブリのんのんびより村でも委員長のヒカリが母親となりすっかりダサいおばさんになって、昭和のサザエさんの頃の主婦になってたじゃないですかあ…

トウジが妊婦の検診もしてましたよね…

出産、育児を生命の象徴として描写したのは分かりますけど、全編を通して"母親"という象徴が多すぎるんですよ。

エヴァンゲリオンはあくまでもロボットアニメなんですよ、ロボットアニメはロボがバトルを繰り広げてナンボで、恋愛や村の生活とか母親だとかそういうのは牛丼で言うと紅生姜みたいなもんで、シンエヴァンゲリヲンは米の代わりに紅生姜がいっぱい入っていて牛がちょっぴり乗っているという本末転倒な状態なんだよ。

俺らはカップリングが気に食わないだけで文句垂れてる訳やないねん。

マリが母性の象徴だとしてシンジを救い出すとしても、そこまで重要なキャラならテレビ版から何故出さなかったのさ?

それを言うてるんや、俺らは。

ロボアニメなんだからもっと心躍るような戦闘シーン出せやっちゅうことやねん。

母性は紅生姜程度に乗せときゃええねん。


ロボットアニメとしてもクソでした。ほんとうにどうもありがとうございました。

自分のオギャりたいという願望で作品を私物化した庵野、おめえが親離れ(モヨコ離れ)しろ。


シンエヴァウィルス感染の恐ろしいところは後から後からジワジワと怒りが湧いてくることだな…

まだ見てないみなさんはアマプラで無料で見られるうちに見ましょう。金を払って見てはいけません。そして感想を聞かせてください。

面白いって感想もそれはもちろんいいんですよ。感想色々あっていいんで。


これに金払って見なくて済んAmazon prime Video さんには感謝しかありません。


注1  ファイナルファンタジーとは