見出し画像

SP404MK2デスクトップアプリのバージョンが更新されない件について

デスクトップ(ラップトップ)アプリのバージョンアップ(ver.4.04)


2024年4月4日、SP404の日のタイミングでシステムが4.04へ刷新しました。

Mojaveを使用しているMacで通常にアップデートされない問題が起きましので、同じ問題が飽きている方は参考にしてください。

問題としては、Dockに置いてあるアプリが自動更新されないのですが、アプリケーション項目の中のアプリは更新されているので、そちらから開けば解決します。


Macのドック→旧バージョンが開く


Finderからのアプリケーション内でアプリは通常に更新されている


◎本体のバージョンが一緒でないと、SP-404MK2アプリは反応しませんのでご注意ください。


ご存知の方も多いかもしれませんが、上記Finder内のアプリをドラッグ&ドロップしてDock内に移動すれば、コピペされ、ドック内のアプリを更新する事が出来ます。


Mojaveより新しい

Mac OS Big Sur 11.7.10


Big Surでは通常にDockのアプリもアップデートが出来ました。

原因はちょっとしたバグだと思いますが、これにより余計な時間を取られたり、ストレスになる事があると思い、共有させていただきました。

プロダクションの事情や全システムの関係で私は旧OSも使用しており、様々な問題と日々戦っております。同じ様にアップデートできない事情を抱えている方も多いのでは?!

同問題でお困りの方にお役立ちできれば幸いです!

それでは、またアップします😚


【関連】


本体アップデート方法は以下より参照ください。


有料記事でお支払い頂いたサポート費は、アーティスト活動費、制作費として活用致します。また、日頃から世田谷区へ寄付活動を行っております。その一部として利用させて頂きます。