Vtuberの曲をremixした

この記事は『Vtuber音楽周りの人々 Advent Calendar 2018』 http://adventar.org/calendars/3348 12日目のエントリです。

酔った勢いで「文章書こうかな?」と提案して、
何も考えずにタイトルを付けてしまいました。
普段あまり文章を書かないので非常にとっ散らかると思います。

DJをして生活をしているDJ WILDPARTYと言います。長いのでワイパと呼ばれています。
「Vtuber音楽周りの人々」というカテゴリのAdvent Calendarですが、樋口楓さんのMapleDancerを勝手にremixした以外は基本的に毎日モニター前で笑みを浮かべながらVtuberの配信やアーカイブを見ているVtuberが好きな人です。

MapleDancerのremixはこちら
https://soundcloud.com/shot-bass-records/mapledancerremix3

今回これができた経緯とかを書きます。

まずそもそも"DJ"や"クラブ"に馴染みが無い方もいると思いますので超ザックリ説明させて頂くと

クラブ→大きい音が出る場所
DJ→クラブその他で音を出す人

になります。
大きい音が出る場所にいるととても楽しい気持ちになったりします。
その大きい音が更にカッコよかったりすると相乗効果で嬉しくなったりします、それが超大まかにクラブミュージックと言われたりしています。
私はクラブミュージックが凄く好きなのでそういったお仕事をしております。

自分は思考が大型犬よりちょっと賢いくらいの程度なので「自分の好きなモノが合わさったらとっても嬉しいのでは~!?」と思って今回このremixを作りました。
MapleDancerを選んだ理由もイントロのギターのカッティングで完全に一目惚れし、全部聞いた後に無い尻尾を振り回しながら「最高~!」ってなったからです。ギターのカッティング、とても好きです。

作ってる間はノリの良さを一番に考えながら椅子代わりにしているバランスボールで跳ねまくりながら作っていました。樋口さんが配信でクラビの音が好きと言っていたので絶対入れようと思っていれました。クラビとかエレピの音、良いですよね。
本当に勢いで作ったremixだったのですが結果的に色んな人に聞いてもらえる結果になり、自分の人の輪も広がってとても嬉しかったです。普段クラブで活動しているだけでは出来なかった縁だと思うので歌った樋口楓さんと元曲を作ったかずぺそさんにとても感謝しています。

これからもDJという自身の視点から色々作って新しい魅力や違った視点が提供できたらいいな~と思っています。
もし良ければ踊ってみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?