ULTRASONE Signature MASTERの感想

こちらアユート様から貸して頂けたので一時期使用させてもらっていました。本当にありがとうございました!
製品ページ
http://ultrasone.jp/products/signature-master/

という事で以下使用してみた感想です。
密閉型ヘッドホンですが側圧が強い方ではなく、でもしっかりと密閉してくれる感じの丁度よさでした。(側圧に関してはかなり個人の好みが出ると思うのであくまで個人の丁度よさです。)
そして他の密閉型のヘッドホンに比べると音の定位と奥行きがかなり感じられると思います。「どの音がどの位置で鳴っているか」は曲を作る上でかなり大事なんですが、それにかなり答えてくれると思います。

出音に関してですが、かなりクラブ寄りというかしっかりと低音が出ていて、かつULTRASONEに共通する高音のクリスピーな感じは健在で、全体的に聞いていて迫力があります。この価格帯のヘッドホンはリスニング向けのものも多く、音は良いけど低音が聞き取れないものが多かったりするのでこの迫力ある出音はかなり好印象でした。Dubstepとかを聞くとかなりテンションが上がります。

ある程度小さな音でもちゃんとその迫力を感じる事ができるので制作で長時間使う時には音量抑えめで使うと良いと思います。低音の効いたクラブミュージック寄りの曲を作ったりする時にはかなり活躍してくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?