見出し画像

よりおもしろいAxEをめざして

プラスチックなメモリーに心えぐられてるDJ 智です。

よく考えたら、Topにアーティストさん付きの告知画像つけて話す内容じゃないかも・・・と思いつつ。

でも「ガマンしない」が今のテーマなので、書きたいと思います(笑)

さて、最初にせっかくなので、告知をば。

関西では現在ほとんどありませんので、随一のイベントと言っていいでしょう。

ゲストアーティストのLIVEとDJイベントの融合を「美少女コンテンツ」に焦点を当てて楽しもうというお祭りが、ボクたちで開催している「AxE(エークロスイー)」というイベントです(*´ω`*)

京都で開催して2年半、次が16回目の開催になります。

・・・けっこうやってきたじゃん!!Σ(゚д゚;)

そして次回は7/19(日)三連休の中日なのでみんなで遊びに来てくださいね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

スペシャルゲストは画像をご参照のこと。


で、表題の話。

実はボク自身はイベントらしきものを始めて5年目に突入しました。

年月が経つにつれて、やりたいことが増えてきて、それを詰め込んだのが上述の「AxE」なのです。

表向きには「シンプルな方が伝わりやすい」のであまり言ってないんですけど、いわゆる「裏テーマ=やりたいこと」的なものがいっぱいあるんですよね、実は。

でも「やりたいことを詰め込んで」いるので、それが多過ぎてなかなか実現化できてないところもあったりします。

また、おかげさまで規模もだんだん大きくなってきて、身動きも取りづらくなってきてる部分もあるので、ここらでシンプルさを追求する必要もあるのかなぁ、といったことを感じてます。

要するにやることを減らすってことね。


・・・

・・・

・・・でもね、

やなんですよね、そーいうの!(笑)


やりたいことガマンするの、あんま好きじゃないんですよw

正直な心情を吐露すると、やりたいことを詰め込みすぎて、昨年度下半期はAxEとしても主催としても苦しんでいました。

やりたいことが、ホントに多岐に渡っているので。

そこで、一回限界までシンプルさを追求したのが、前回5月のAxE。

その試みは成功したと言えると思います。

ボクもめちゃくちゃ楽しかったし!!(*´ω`*)


・・・でもね、

これだけじゃないんですよ。

ホントにやりたいのは!


もっとね、コンテンツだけじゃなくて音楽も知って欲しいし、コスとかでもっと見た目にも楽しんで欲しいし。

AxEの母体に「A-POP FESTIVAL」というイベント開催団体みたいなの用意してあるんですけど(形式上)、名前の通り、

「お祭り」したいんですよ。

フェスティボーですよ!!


これ、ボクが渇望してることです。

そういう想いをね、ゲストさんのネームバリューとかに込めてるんですけど、わかりにくいですよね(笑)

めちゃ長文になったので、そういう解説はまた次回。


ボクのやりたいことが、みんなが求めてるものに合致してるのかわからない怖さはあります。

けど、性格的に過去にたくさんあったものには興味がないんです。

新しいことやりたいんですよ。

もしかしたら結果的にそれは「どこかで見たことあるもの」になるかもしれない。

けど、ボクは「自分が信じる新しいもの」をみんなと共有できることを、

そして、いっしょに盛り上がれることを楽しみにしています。

#AxE_2015


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?