見出し画像

AxEとDJ活動を休止していた理由。そして今後の展望。

皆さんお久しぶりです、DJ 智-tomo-です。

最初に……。


今回とても長いので、「長い!3行でよろ」と言われそうなので、カンタンにまとめときます。

  • DJ活動、ペース落としながら再開するよ!まずは配信から!!

  • 休んでたのはコロナ以外に家族の体調のこともあるよ!だからゆっくりと再開だよ!!

  • スタッフと相談するけど、AxEまたやるよ!でも今年は間に合わないと思うから急かさないでね!!


以下、本文。


履歴を見たら、なんと7年3ヶ月ぶりのnote更新になるみたい!(驚)
まぁ、よくよく考えてみるとAxE自体も、開催継続期間に休止期間が近づいてきたので、当たり前と言えば当たり前ですね。

ココ最近は世の中も落ち着いてきた感じあるので、ボク自身もそろそろキチンと情報を発信しようと思い、これを記載しています。

一応このnoteはイベントスタッフブログを兼ねているので、本来イベント開催に絡めた内容になってますが、今回は主催のボク自身のお話となりますので悪しからず。

ちょっと長くなりますけど、お時間ある時にお読みいただければ幸いです。

(1)AxEを休止していた理由。

それはコロナ流行のせい!!おわり!!!


……まぁ、それを言うと身も蓋もないないんですが(笑)

実際、休止前最後の開催になる予定だった2020年4月の回も、わりと直前までやる気ではあったので、理由としては大きいです。

それに重ねて、ずっと公言してきたことですが、ボク自身が医療関係者なので、なんかあって免許取り上げられるのイヤやなっていうのもありました。

むしろコレがあったから、モチベの塊だったウチのスタッフもすんなり休止を受け入れたとこあるんじゃないかな。(尋ねたことないけど)

コレに加えて、なんで再開せんのや?的な話は、「DJお休みしてた理由」ってのと絡めて次のタイトルで。

(2)DJを休止していた理由。

大まかにわけて2つあって、コレも公言とまでは言わないまでも、聞かれたら答えていたことですが、流行り病の前から家族の体調が良くなくて、そちらをケアすることをある程度考えなくてはなりませんでした。(別住み)なので、スケジュールが安定しないことが予測出来たんですね。コレが1つ目。

それに関連して、主にオフィシャル方面からのオファーをお断りすることが増えてしまって、それならいっそ一旦「引退」としてしまった方がご迷惑おかけしないなぁ、と思ったのでした。

そちらで引退宣言してるのに、何も言わずにDJ出演するのはスジが通ってないな、と、お休みしていたのでした。コレが2つ目。

そういう意味ではこの前のアクアプラスさんはイレギュラーだったんやでホンマに。


(3)今後の展望について。

それならなんでこのnote書いてるねん?って話になると思うので、今後のことにも触れておきます。

最近は「30日間毎日配信チャレンジ」とか言ってFPS配信してたりしたからお気づきかもしれませんが、転職して1年が経ち、家族のこと含めて生活リズムが現状落ち着いてきました。

インフル含めた感染症もやっと落ち着いたのもあるし、ひとまずDJ活動は再開しようかなって思ってます。
(ボクらのコロナとの戦いはこの冬にもあったんやで)

この前出演させてもらったのもいいキッカケになりました。

ただ、まる4年くらいかな、ほぼ活動から遠ざかってたのもあるし、自分の性格も急ぎがちなとこあるので、なるべくゆったりとしたペースで始めようと。

と言っても、しばらくオファーとかも無いと思うので、ひとまず夜のDJ配信からスタートしてます。

月曜日夜あたりを定期配信日にできればいいな。


AxEやExEのイベント主催に当たっては、もう少し長い目で見てください。

これだけ間があくと、過去の繋がりや人脈も激減してるはずなので、そこからの再構築や、ボク自身がトレンドを掴む能力を磨かないと「みんなが期待するAxE」にならないと思ってます。

2024年内は間に合わないかなぁ。

あと、開催するハコさんの都合もありますが、定期開催も今は考えてません。(とりま1回やってみんとわからん)

感情的な話だけで言うと、6周年の記念にDucaさんとPeak a Soul+さんにAxEのテーマソングをせっかく書き下ろしてもらったのに、間もなくしてイベント自体が休止してしまったので申し訳なかったな〜って思ってます。

そういう意味でも、スタッフとの相談の上、必ず開催まではこぎ着けるので、淡く期待しつつお待ちいただければ幸いです。


最後に。


ここまで長文お読みいただいてありがとうございました。
また、AxEの再開を待っていると公言してくださった皆さん、感謝しております。

言われるうちが華、ってのは当然なので、腰が重くなりすぎましたが、もうひと踏ん張りする所存です。

関係各所の皆さん、何卒よろしくお願い申し上げます。

フロアで出会った友人たち、そしてスタッフ諸君よ。
これからまたよろしくな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?