Apple M1チップのMacでFL Studio動くの知らずにGarageBand初めて使ってみました

Appleシリコン M1チップのMacbook AirでFL Studioがとりあえず動くとのこと。(Rosetta2を使っての動作っぽい?)
そうとは知らずに、年が明けて何も制作できないままな自分が嫌になったので、GarageBandを初めていじってみることにしました。

操作が直感的ですごいわかりやすい!
そしてオーディオインターフェースを接続せずにイヤホン直挿しで2時間ほどカチャカチャやってみましたが、今のMacってオーディオインターフェースなくても十分聴けるレベルのものになっているんですね。ちょっと驚きました。音楽制作がパソコン一台のみで作ろうと思えば作れちゃう理由がわかりました。

というわけで、今年はアルバム1枚分15曲の曲を制作することを最初の目標としてやっていきます。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?