見出し画像

#今日の空き缶


ヤーマン!
インスタに #今日の空き缶 をアップしてマス。




昔住んでたマンションの目の前の自販機で「サイのサイダー」を見付けてから、空き缶を集めはじめました。




誰得?w って感じなのデスが、当時はSNSなんてなかったし誰に見せるワケでもないけど、収集癖あるからつい集めちゃうんデスよねー。
引っ越した時にほとんど処分しちゃったけど、残してあった缶をアップしました。



プレミアがついてるエヴァ缶とかを捨てて、何でよくわからないのを残してあるんだろ?w
それでもそのよくわからない缶を大切に取ってありました。

7inchレコードを収納するタメに買ったラックの半分ぐらいは飾ってあったかな。




ところが12年前に例の地震みたいなので揺れた時、棚から落っこちてボコボコになってしまいました(涙

未開封だった炭酸はこんな感じ。

揺れた時は車に乗っていて、目の前の信号が消えて真っ暗になり大渋滞。家まで20〜30分の距離で5時間ぐらいかかりました。帰ると炭酸が吹き出て、床がびしょびしょになってました。缶の他にもCDが落ちてケースが割れて散乱していました。レコードは棚にパンパンに詰め込んでたオカゲか、前に少し出ていたぐらいで済みました。


空き缶のヘコみは地味にショックで、一気に愛着がなくなってしまいましたした。
早く犯人が捕まって欲しいデス。



仕事柄、レコード、CD、カセットテープはこれからも増える一方なので、それ以外のモノをなるべく減らすようにがんばってマスが「断捨離」ってホント苦手。
みなさんはどうしてマスか?




ONE LOVE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?