好きな映画について語ろう〜クロノア好きにちょっとおすすめ編〜

前回、映画の話がちょろっと出たので、好きな映画を語ってみたいと思います。

好きな映画はいっぱいあるわけですが、オタク以外の方に『好きな映画はなんですか?』と聞かれると、必ずと言っていいほど『ゴースト〜ニューヨークの幻〜』を答えています。

どんな映画かというと、一言で、大雑把に言えば『死んだ主人公が、悪い奴から彼女をどうにかして守りたい!どうすればいいの?!』という映画です。

おじさんあたりにどんな映画かと聞かれると、『裸でろくろを回してイチャつくあの映画』という、雑な説明をしてしまいますが、これで思い出した方、おじさんです((

〜ここからネタバレあり〜

でもあのシーン、最初あたりです。終盤っぽいですけど違います。
主人公カップルが、どのくらいラブラブか見せつけているわけですよね。
のちに主人公が死んでしまい、そのまま天国に行けるはずなのに、思いとどめて、幽霊の状態でその場に居続けてしまう訳です。

まあね・・・仮に、死後の世界があって、そのまま居続けることができるのであれば、残された人のことがそりゃ心配でしょ。でも、幽霊の状態ですから、見守ることしかできないんですよね。触れることさえできない。切ないわけですよ。ぐぬぬとしか言えないわけですよ。

そこでですよ、天使にラブソングをでお馴染み、ウーピーゴールドバーグですよ。出てくるんです。霊媒師として!
幽霊の主人公と出会って、霊媒師の力が出てくるんですよね。幽霊と会話できる力を利用して、主人公の彼女を良い方向に持っていくわけです。。。

この後は、営業妨害になりそうなので、面白そうと思った方は、ぜひ見て下さい。後悔はしないと思います。

この映画のどこが好きか・・・『ドキドキハラハラ感』がちゃんとある映画なわけですよ。
初めに言いましたけど、『悪い奴らから守りたい!けど守れない!どうしたらいいの!?』が、『ドキドキハラハラ感』となっていたんですね。
主人公が死んで幽霊になっちゃった。でも愛する人が心配という主人公の気持ちに皆共感してしまうわけです。幽霊なので、基本、見守ることしかできない。そこにドキドキ感があるわけです。で、主人公の彼女の前に、悪い奴らが現れます。そこにハラハラ・・・

ね、面白そうでしょ。(自分が言うのも何ですが・・・)
『ドキドキワクワク』を繰り返すわけですね。

もう一度言ってしまいますが、面白い映画なので見て下さい。損はしないと思います。

特にクロノア2のEDが好きなそこのあなた!ちょっとおすすめだよ!
何故かって?それは本当にネタバレになっちゃうから言わないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?