スカッと作り話JAPAN

どうも、今日も元気にお過ごしでしょうか。

YouTubeを見ていると、最近おすすめに上がってくるものがある。
スカッと系の動画である。
一言で説明を言ってみれば、あのスカッとジャパン的なものである。
主人公がいて、悪者が理不尽を言ってきて、困ったところに味方が登場。味方が成敗して、スカッと解決。そんな動画である。

なぜかおすすめされており、あたかも自分がスカッとしてない生活にお困りですか?そんなあなたにスカッと○○!みたいに、広告やおすすめされてくるのです。

実際見てみると、とある掲示板をもとに話を作っていたり、事実をもとに話を作っていたりということだか・・・


とても言いにくいことですが・・・



話を創作してません?(フィクション?)



ということで、これ系の動画のあるあるを使って、話を創作してみよう!というのが、今日のテーマ。では、実際に創作してみよう。



私の名前は スカ川 良子 
1年前に夫と結婚、私は妊娠7ヶ月とのことで、今は産休中。
夫は、妊娠がわかると喜んではいたものの、最近の夫は残業続きで、帰りが遅い。出張も多く、どうしてこうなっているのかを聞くと『忙しいから』との一点張り。最近冷たくされている様子もあって、なんかおかしいと、夫のスマホを見ていると、何やら、怪しげなLINEが・・・
『悪子ちゃん、今日はどこで待ち合わせする?』など、証拠が出るわ出るわ。挙げ句の果てには、やっている様子まで写真に残してある・・・
私は証拠を取り、弁護士に相談、興信所を使い、相手の女を調べてもらうことに。しばらく夫を泳がしておくことにした。
数日後、夫から『2泊3日の出張へいくから』と話があった。
この時、私は閃いた。2泊3日の出張の後に、アレをしてしまえと・・・

3日後、夫が家に帰ると、玄関には夫の義母、義父、私の父、母が出迎えた。
義母、義父は般若のような顔で怒鳴りつける。『これはどういうことなんだ!説明しろ!』夫はポカーン。
私の父は唖然としている夫をリビングへ無理やり連れていく。
リビングには仁王立ちの私。夫はまたもやポカーン。
『これを見て!』と私は浮気現場の写真をずらっと並べたら、夫の顔が青ざめた。『説明してちょうだい』私がいうと『あわわわ・・・』としか言わない。義父が首根っこ掴んで『どういうことなんだ!』と夫の首を振ると『わわ・・・わかりました!』と白状し始めた。

夫の話を聞くと、実は浮気は結婚前からとのこと、相手の悪子という女には旦那もいる、つまりダブル不倫だ。しかも、この悪子、SMの趣味もあり、夫のスマホデータの中には、SMプレイ中の動画のものまであった。夫が『もっと!もっと!』悪子『欲しいならくれてやる!(ばしい!)』と、過激なものが・・・

義母が『こんなふうに育てたわけでないのに・・・』と泣き喚き、義父が『お前は何をやっている!妊娠した嫁がいるのに何やってる!おまえはもう俺の息子ではない!目の前から消えろ!』夫『そんなあ・・・』

その動画を見て、正直、生理的に無理と思った私は離婚届けに即サイン。夫は離婚届にサインをしない。『許してくれ』とは言うが、そんな顔を見ただけで吐き気がする。義父が夫を数発殴ったことで、渋々サイン。無事離婚。夫には養育費と慰謝料だけで数百万の慰謝料を私に払うことに。しかも働いている会社にも噂となり、肩身の狭い生活をしているんだとか。義父はこのことで夫を勘当し、縁を切るとのことだった。
浮気相手の女にも慰謝料を請求してやった。
当然、浮気相手の女も離婚、慰謝料も離婚した旦那に払っているそうだ。
でもSMの趣味を生かして、夜の仕事をしてるとかしてないとか。

私の子供が出産し、父と母の協力もあって仕事にも復帰、これから、幸せになろうと頑張っている!


と言うことで作り話でした。
あるあるを盛り込んだ結果、ありふれたものになりましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?