見出し画像

9/22 スプリンターズS【自信有】

いよいよ始まる秋のG1戦線。初戦はスプリンターズSである。

今年のスプリンターズSにはサマースプリントチャンピオンのタワーオブロンドンを初め、高松宮記念では外枠が響いて惜しくも4着だったダノンスマッシュ。また、中山のスプリントで好結果を出しているモズスーパーフレアが人気を集めている。

馬場傾向としては、京成杯オータムハンデ(1600m)の勝時計1.30.3などを見ても今年の中山は超高速馬場なので、スプリンターズSも1.7秒前後の好タイムでの決着だと考えている。

展開はモズが単騎で逃げる形になると思うが、モズに気持ちよく逃げるさせると強いことは誰もが知るところ。マルターズアポジーやセイウンコウセイ辺りがある程度競っていくと思うので、モズには厳しい展開になるのではないか。

モズが作り出す超ハイペースの流れ。好位から前で勝負したい馬たちにとっては難しい展開なるのではないだろうか。

以上のことから今回は本命は

◎タワーオブロンドン

恐らくセントウルSがメイチなのでリナーテと迷ったのだが状態もそこまで悪くなさそうだし、決めて勝負では頭一つ抜けているこの馬を本命にした。

○リナーテ

対抗はリナーテにする。この馬も決めて勝負で強いと思っている一頭。好枠に入ったことも評価を上げた理由の一つ。

▲ディアンドル

斤量の恩恵。安定感。正直スタートさえ決まれば一発あると思う。

△ダノンスマッシュ

△セイウンコウセイ

買い目は

馬連

⑧-②④⑨ × 1000円

④-②⑨ × 500円

3連単

④⑧⇒②④⑧⑨⇒②④⑧⑨ × 100円






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?