dj協会top

一般社団法人 日本DJ協会のホームページ、DJ検定公式サイトともに全面リニューアル

DJ検定公式サイトでは『DJ検定』5級〜1級までの検定概要を公開します

dj協会top

一般社団法人 日本DJ協会(所在地:東京都渋谷区 代表理事:橋本 達史)は、DJを含む音楽の普及実現を目指し様々な活動を行う任意団体です。
当協会は、2019年12月より『DJ検定』をスタートし、一人でも多くの方々にDJを知ってもらいたいという思いで活動しています。当協会の活動内容をより解りやすくし、DJ検定公式サイトでは検定5級以降の概要などを公開しました。

一般社団法人 日本DJ協会:https://www.japandj.com/
DJ検定公式サイト:https://www.japandj.com/kenteitop

dj検定top

DJ検定公式サイトでは、DJ検定5級から1級までの各級位において検定の難易度を公開しております。
※現在、5級のみ受験が可能です。4級以降の受験については現在準備中です。
(5級取得者は、次期開始予定の上位検定を受験することができます)
4級以降の試験方法や内容は予告なく変更となる場合がございます。

検定1級

検定2級

検定3級

検定4級

検定5級

●一般社団法人日本DJ協会とは?
日本DJ協会は、DJを含む音楽の普及実現を目指し様々な活動を行う任意団体です。

●DJ検定とは?
DJ検定は一般社団法人日本DJ協会が監修する日本初のDJに関する検定です。
近年はDJ機材が安価で購入できるようになっただけでなく、テクノロジーの進歩により、スマートフォンのDJアプリやストリーミング音楽配信サービスを利用したDJプレイも楽しめるようになりました。誰もが気軽にDJを始められる環境が整ったのです。そこで一般社団法人日本DJ協会は、DJに触れる方が一人でも増えて欲しいとの願いから「DJ検定」を設置しました。
この検定は、老若男女問わず日本のDJ人口を増やすと同時に、DJの社会的認知度の向上を目指すものです。

*******
一般社団法人 日本DJ協会は、DJに関する様々な活動や支援をしていきます。
詳細は、一般社団法人 日本DJ協会のホームページにて随時発表しています。
メディア個別のコメントやインタビュー、出演なども可能ですので、ご興味がありましたらご一報ください。

▽一般社団法人 日本DJ協会に関する情報はこちらから
一般社団法人 日本DJ協会
https://www.japandj.com/
DJ検定公式サイト
https://www.japandj.com/kenteitop
Twitter
https://twitter.com/japandj_kyokai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?