見出し画像

長野県の中学生によるインタビュー「職業アンケート」について橋本代表がオンラインで回答

長野県の中学生から【DJについて】職業アンケートを行いたいというお話があり、代表理事の橋本がオンラインでインタビューに回答しました。

<質問内容>
DJはどんな仕事?
日本DJ協会とは
DJを増やすための取り組み
DJのスキルを身につける方法
楽曲を作る時に大切にしたいこと
DTMはどのようなもの?
フェス・ライブ・クラブに出演するには
月収はどのくらい?

今回、DJに興味をもってくれた生徒さんにDJの職業紹介をする機会が得られ、実際に学校で発表されたレポートが届きました。

職業ガイド DJ 

中学生ならではの視点や興味に回答した内容が記載されています。

インタビュー後には、とても丁寧に多くのことを教えていただいて嬉しかったとの感想をいただきました。

社会の一員としての自覚を促し、社会的自立に向けて必要な基盤となる能力を身に付ける職業体験などもございますが、当協会もこのようなインタビューや実際のDJとの触れ合いなど、当協会が掲げる3つのミッション実現に向けて尽力して参ります。

▽一般社団法人 日本DJ協会に関する情報はこちらから
HP
https://www.japandj.com/
Japan Club Music Chart
https://mag.digle.tokyo/chart/japan-club-music-chart
Twitter
https://twitter.com/japandj_kyokai

スクリーンショット 2021-02-03 13.11.47


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
一般社団法人 日本DJ協会の公式アカウントです。 「音楽を通して国境を越えた元気な世界を創る」をビジョンに掲げ、 日本におけるDJの社会的地位向上を目指します。