見出し画像

【DJ協会 NEWS】『“NOW” JAPAN DJ’s SELECTION』Vol.27は、“AZK”が担当!


一般社団法人日本DJ協会が監修する、日本国内DJによるプレイリスト『“NOW” JAPAN DJ’s SELECTION』。隔週の金曜日に様々なジャンルのDJが“NOW”をテーマにしたプレイリストを更新します。

今週は、声優、ボーカリスト、DJとしてマルチに活動する“AZK”が“NOW”をテーマにプレイリストを公開。
アニソンDJとしてDJデビューし、数々のイベントに出演。ジャンルを問わない選曲と独自のプレイで話題を呼ぶ“AZK”自身が、仕事前やライブ前、トレーニング時に聴いてテンションを上げているという楽曲をプレイリストにてお届け!
お楽しみください。

【AZK コメント】
はじめましてAZKと申します!
DJ以外にも声優(澁谷梓希名義)、ボーカリストとしての活動もしております。
クラブ文化に新しい風を吹かせることを目標に、アニソンDJからスタートし、現在は月1でATOM TOKYO4階でHARD/BASS系のDJをさせていただいております。

ヲタク文化はクラブ文化と相性がとても良いなと感じています。DJデビューするきっかけであったアニソン系のクラブイベントでは、ほとんどのお客様がフロアで踊っています。純粋に音楽を聴きに来てる方がたくさんいらっしゃって、嬉しくなります。
クラブに来たことのない方はきっと、行ってみたいけど雰囲気がよくわからないし、怖いなぁと思いますよね。私も最初はそうでした。でも、実際はLIVE会場のようなもの。友達が出来たりお酒を乾杯したり、知らなかった良い曲と出会えたり、いろんな楽しみ方ができて、なぜかまた来たくなる場所です。

勇気を出してお友達を誘って、ぜひ何度もクラブに通ってみて欲しいなって思います。前置きが長くなりましたが、プレイリストは私が仕事前、ライブ前、トレーニング時に聴いててテンション上がる曲を集めました。ただ、それだけです。辛い時、不安な時に聴いてテンション爆上げしております。

■特におすすめの1曲
Timmy Trumpet & Dimatikの「Punjabi」
この曲は激しめな緩急があり、ドロップで目がギンギンになります。Timmy Trumpetを尊敬しており、良く楽曲やDJしてるお姿を映像で観ているのですが、目を閉じるとTimmyがわたしの目の前で拳をあげています。という妄想ができるくらい、好きです。後半はTimmyの楽曲を数曲並べたので目を閉じて聴いてください。

Spotify:
https://open.spotify.com/playlist/2skgLUb6o5zS2HTIrLvmM4?si=435b582614c44c8a

AWA:https://mf.awa.fm/3F0zuQ0

■AZK プロフィール


澁谷梓希のDJ 、アーティスト名義。
2016年、クラブチッタで開催されたイベント「さーくるふぁいあー」にてDJデビュー。
ジャンルを問わない選曲と独自のプレイで話題を呼ぶ。
活動は日本国内のクラブイベントに留まらず、2019年には米アトランタで行われた『Anime Weekend Atlanta』でもプレイし話題を集めた。
国内ではageHaをはじめとする、有名クラブハウスでのイベントに多数出演。現在は楽曲提供、リミックスなども積極的に行う。

【関連リンク】
■AZK
Twitter:https://twitter.com/azk_s811
Instagram:http://Instagram.com/azk_s811
Twitch:https://www.twitch.tv/azk_danamo

■一般社団法人 日本DJ協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?