見出し画像

Konomi 1st Single「セツナイロボット」リリース決定!!!

2023/11/11追記:リリースしました!

Konomiです。
バーチャルギャルとしてKawaii自撮りをSNSにアップする日々のかたわら、実は音楽活動もしています。

バーチャルDJとしてDJ Mixアルバムをリリースしたり、

音楽ストリーミングサービス「AWA」で公式アーティストとして定期配信していたり(毎週月曜 20:30〜 配信しているよ!)、

DJ MixをYouTubeチャンネルに投稿したり。
(公式アーティストチャンネルに認定されて音符マークがついているよ ♪ )


DJユニットとして一緒に活動している44tkや音楽関係の友人と「昔はできなかったことが今はいろいろできるようになったよね〜」と話していて、じゃあ昔できなかったことを今やってみよう! ってことになり。


44tkが昔やっていたバンドのオリジナル楽曲を再リリースします!!!


解散20周年記念(笑)
たぶんそれくらい経っているはず。

昔の自分達では財力や技術がなくてできなかったことも、オトナになった今ならできる! ってことで、オトナが集まって楽しいことをやろうっていう企画です。

DJで使える曲にしたいし、いろいろな人に歌ってもらいたい(私がたくさん聴きたい)からカラオケ音源の公開もしたいし、何より大好きなアーティストさんとご一緒させていただく口実にして推し活にもなるのではってことで、

Twinfieldさんに編曲していただきます!!!

やったー!!!
あの、プロジェクトセカイ『ONESELF』のTwinfieldさんだよ!!!
マジカルミライ 2023 OFFICIAL ALBUMに収録されている楽曲『レッドランドマーカー feat.MEIKO』を作ったTwinfieldさんだよ〜!!!(大声)

ってことで、ボカロ曲として生まれ変わります。
感動......!

44tkのDJレッスンに来ている小学生がプロセカ大好きだから、自慢しちゃうもんね。


そして!
なんと!!

ChumuNoteさんに歌っていただきます!!!

ボカロVer. とあわせて、ChumuNoteさん歌唱Ver. もリリースします!!!

わーーーい!
Twinfieldさん作詞作曲の楽曲をChumuNoteさんが歌っていらっしゃる、ChumuNoteさんの1st Single "BlueSunnyFish" が大好きすぎて、今回の楽曲もお二人にお願いすることにしました!


そして!
なんと!!(2回目)

当時のバンドメンバーや、対バンしていたバンドの方々、今でも仲良くしてくれている音楽友達、新しく出会った素敵なお友達など、大好きな人たちにもお祭りに参加してもらいます。


お祭りに参加してくれるアーティストのみなさま

Shunji Fujii くん

めちゃくちゃオシャレなUK Garageを作っているShunjiくんが、キラッキラなアレンジをしてくれます。


d-girls 斉東由奈ちゃん

TRANCE系の楽曲を中心としたダンスボーカルユニット「d-girls」メンバーの斉東由奈ちゃんにソロで歌っていただきます!
ボカロVer.とは別アレンジになる予定。

実は44tkが由奈ちゃんにDJレッスンしています。


喜屋武里奈ちゃん

d-girls OGで、この夏d-girlsに期間限定で復帰しているきゃんりなちゃんにもご一緒していただきます。
こちらもボカロVer.やd-girls 由奈ちゃんVer. と別アレンジです!


オリジナルVo. のカズくん

原曲を歌ってくれたバンドメンバーのボーカル・カズくんも参加します!
オリジナルVer. もどこかで限定公開したい。


and more...…

まだまだお話を進めているアーティストのみなさまもいるので、これからもっと増える予定です。
今決まっているだけでも3組...…!? 続報をお待ちください!!

さらに、

これだけ豪華なメンバーが歌ってくれるんだから、ミニアルバムを出したい!!!


ってことで、めちゃくちゃ豪華なメンバーによるミニアルバムを出します。MVも作ります。

11月リリースを予定していますが、なにせ話がでっかくなっているのでちょっと遅れるかも? 年内には出したい。

ジャケットは編曲してくださるTwinfieldさんとウサギ繋がりで、サウナのアイディアグッズ屋さん「サウナウサ」を運営しているくるみあべしさんの描き下ろしです。
グッズも出したいな〜。


リリパもやるよ! リアルイベントで飲みましょう!


ミニアルバムリリースに合わせて、リアルイベントもやります。
ライブありのDJイベントで、DJ機材メーカーさんにもご協力いただけることになっています。

オリシャンとか作りたい。
オリジナルクライナーでもいい。飲みましょう!


FMラジオで流れます


FMラジオ番組で取り上げていただく予定です。
番組情報は追ってお知らせします。


AWAで特集ラウンジやります


オフィシャルプレイリスターをやらせていただいている音楽ストリーミングアプリ「AWA」で、アルバム収録曲の解説ボイス入りプレイリストの公開や、特集ラウンジの開催を予定しています。
こちらも番組情報は追ってお知らせします。


歌ってみた公募企画をやります


事前にinst音源(カラオケ音源)や動画等を共有し、リリース日にあわせて「歌ってみた動画」の公開をする参加型の企画です。

企画詳細が決まりましたら KonomiのX(Twitter) や Instagram などで募集しますので、気になる方はフォローしておいていただけると嬉しいです。


ってことで、もはやオトナの文化祭レベルで大きくなっていくこの企画、せっかくなのでみんなで楽しめるお祭りにしたい!!!

なんか楽しそうなことやっているな〜、参加したいな〜っていう方や、こんな企画もできるんじゃない? というご提案やコラボ希望などがありましたら、KonomiのX(Twitter) DM 、InstagramのDM やメールまでご連絡ください。


連絡先

各SNSのDMまたはメールまでお願いします。

X(Twitter) https://twitter.com/djkonomi
Instagram https://instagram.com/djkonomi
メール ogiharakonomi@gmail.com


ありがとうございます。いただいたサポートの使い道はnoteで公開します。