見出し画像

プロフィール

KEN OGATA
青森県八戸市生まれ
90年代、八戸のクラブ黎明期よりDJとして活動。
東京時代にはトラックメイカー、プロデューサーとして
Sony、avex等での楽曲制作(ACO, You The Rock, Double etc.)
アーティストの育成に携わる。
現在は地元八戸を拠点にDJ、トラックメイカー、2022年より
ミックス、マスタリング・エンジニアとしても活動中。

DJについて
DJはアナログ派、クラブだけではなく公共施設でもプレイします。
最近の選曲はいわゆる和モノ、シティポップ、日本のクラブミュージックが多め。日本の70年代フォークロックも大好きで踊れないDJイベントも不定期開催中。またカリブロックバンド"Tropicos"のリーダーBaba Shrimpとの
スカ、ロックステディ中心のイベント「PORT A ROCK」も不定期開催しています。こちらは今まで居酒屋、バーを中心に寿司屋、銭湯、スナックなどへんてこな場所でも開催してきました。

エンジニアリングについて
地元で音楽を続けるにあたり、レコーディングやミキシングが出来るとこの先も音楽に関り音楽シーンの役に立てるのではと思いで独学で始めました。曲を作ってみたいけど進め方がわからないという方にはプロデューサー視点での楽曲ディレクションも致します。お気軽にご相談ください。

絵:もりはなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?