『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』5/7全国ロードショー🎬冒頭15分観れるからぜひ!


最初のガンダムは宇宙世紀0079年のお話
『機動戦士ガンダム』

そこからアムロとシャアの最後の戦いが0093年
『逆襲のシャア』

そこから12年後の話0105年が今回のお話

ホワイトベースの艦長だったブライト・ノアの息子
ハサウェイ・ノアが主人公のお話で
小説版は僕が子供のころからあったけど
やっと映画化された👍

もちろん現代の宇宙世紀の歴史やテクノロジー面でも
小説とは大きく違うと思う
ハサウェイがマフティーと名乗り、親のいる地球連邦軍に
クーデターを起こす話

めちゃくちゃ待っていたので楽しみでしかたない🔥

これから宇宙世紀のガンダムは、
93年の逆襲のシャアを節目として【UC next 100】として
以降の100年をアニメ化していくらしい

⭐️『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』0096年 2010年OVA
⭐️『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』0097年 2018年OVA
⭐️『機動戦士ガンダムUC2(ユニコーン2)』0104年 2022年ドラマ
⭐️『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』0105年 2021年 5/7ロードショー
⭐️『機動戦士ガンダムF91』0123年 1991年映画

⭐️『機動戦士Vガンダム』149年 1993年TV

がすでに制作されているか制作予定です
0120年のF90や0133年のクロスボーンガンダムも
たぶん制作されるんではないだろうか🤔

やはりガンダムオタクはやめられない😤

よろしければサポートお願いします。 youtubeチャンネルやSNSなどの活動に使わせていただきます!!