見出し画像

【感想】心が叫びたがってるんだ。

水瀬いのりさんの声がひたすら可愛い。ご都合主義じゃない感じが良い。登場人物一人一人が嘘くさくなくて、つくりものみたいに綺麗じゃないのが良い。岡田麿里さんが脚本を書いた作品に通じる良さが出ている。あの花がプロモーション時引き合いに出されているけど、より大人に向けな作品だと思う。

大人になるほど言葉の大切さを実感させられる。人を傷つけることも傷つけられることも、言葉で人を救うことも経験していく。だから、大人になってから観るとより味わい深いと思う。苦しくなるくらいの母親の描写とかリアルすぎて、良い。

以外と悪い評価もされているみたいなんだけど、終始リアリティがあるからこそすき。

本音を言うって簡単じゃない。僕はいつも本音だよねって言ってもらえるけれど、それは人よりも素直なだけで、8割は本音を言っているけど、残りの二割はごまかしたりしてるんだ。この映画のみんなのように自分に正直になりたいなあって思わされた。


サポートでいただいたお金は全てサポートに使わせていただきます。note村のスキの循環が活性化します。