見出し画像

【高校生がラジオしたいんだって】

 来たる8月11日やまの日に敦賀市きらめきみなと館にて'高校生合同文化祭 tonteen2023'が開催されます。今年で3回目を迎えるこのイベントは年々趣向が深まる進化型文化祭になっている。

【Tonteenについて】
 「Tonteenって何?」
 敦賀市近郊の「敦賀高校、敦賀工業高校、美方高校、気比高校」が合同で開催する文化祭です。各校からの生徒が実行委員会を作り、企画立案、運営を行っています。
 当日は学校の枠を超えたステージパフォーマンスや、展示、模擬店などを予定しています。
高校生はもちろん、市内外の一般の方も遊びに来ていただけるイベントです。

「どうやって運営しているの?」
実行委員長のもと、「ステージ部門や模擬店、SNS、クラウドファウンディング・CMデザイン」のチームに分かれ、お互いに連携しながら企画を進めています。
 
 広告CM担当班から是非ラジオで広く宣伝したいと起案があったようなのでサポートさせて頂くことになりました。
 
 所謂Z世代と呼ばれる年代の人達になるのかな?最新のsnsコミニケーションツールも熟知して使用してるだろうに。
 ラジオ番組を自分達で作りたいそうです。

それならば!と私がサポートできることは伝授するよ!

 腹式呼吸から練習したかったが、時間が迫っているのことも加味したうえで、私の番組で現場実習体験からはじめることになりました。

録音放送4回と生放送4回・高校生だけでラジオ番組作ります!
大人は差し入れだけします。自由で面白いことをやってください!

追記:6月20日火曜日pm18:00(頃〜
敦賀fm放送ハーバーイブニングクルーズ
dj kagochanアナログレディオ
tonteenラジオ前夜祭 放送予定




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?