見出し画像

【ラジオの視聴率どう調べるの?!】

 おかげ様を持ち この春から
ローカルディスクジョッキーとして
5年目を迎えることになった。
 一重にリスナーの皆様と採用し続けてくれている敦賀FM放送様には足を向けて寝られない。

 大好きなアナログレコードをかけながら
まつわるエピソードや地域の昔話を語るスタイルでやらせて頂いてます。

 今回の政治活動と選挙運動の際にたくさんの支援者や、はじめてお会いする方々との接触時に
 「あらー 実物初めてみるわー いつも聞いてますよー 背高いのねー

 「へー ラジオやってるの あなた へー 知らなかったわ
等 反応は様々であった。

 それよりも、元吉本芸人のキャッチコピーに食いついてくれる人が多く、例によって なんかやってよ!今!的な振りもあった。
 (やったり やらなかったり…)
   個人的には、
 え?貴方も聴いてくれてたんですか?が
以外と多かったので嬉しかったです。

 ハーバーステーションはリッスンラジオと契約をしており、スマホからオンタイムであらばどこでも聞けることができます。

 毎週毎週聴いてくださる 所謂ヘビーリスナーさんからのメッセージはこころの拠り所です。

 今回は私の地方政治家への支援の輪を広げに市内全域を遊説させて頂きましたが、
 中には ラジオコーナーの一つ'敦賀よもやま話'への支援の輪ひろげになる情報などもくれる方もいらっしゃいました。

 「おー あんた ラジオで金山の昔話しゃべってるひとやなー あれ わしゃ好きなんや わしゃ莇生野のもんやから 莇生野の話はわしに聞けやー ほんで野坂のKさん 知っとるかおめー、あっこんとこのほら 坂ぐいっとよこいったとこの あんのひとわー 野坂んこと詳しいど おめーいっかいいって話きいてこいま。

 こんな話を畑でするのが好きです。

#敦賀市議会議員
#かご太一朗
#ハーバーステーション
#イヴニングクルーズ
#djkagochan
#敦賀よもやま話

自宅のスタジオブース ここから2時間分のネタを創作してます。
厳しくもおおらかなOディレクターと渕上市長(お疲れ様でした。)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?