IIDX個人的メモ_毎回やった方がいい⭐︎12

IIDXをプレーする度に、絶対にやった方が良いなと思ったほし12をメモ

255(SPA)S-RAN

まずこれ。昔から言ってるけどこれはマジで練習になる

これをやるのとやらないのとじゃその日の指のキレが全然違う気がする。

全ての基礎は同時押しから
早い同時押し(ガチ押し)を極めれば最強になれるのはKKMとゆーたかが証明している

グングニル(SPA)RAN

指を早く動かす練習。

BPM222がデフォになっちゃえば多少早い曲でも全く苦にならなくなる

特に、255をやってからこれをやるのがおすすめ。
たぶん、普段より押せると思う

尚、中速に弱くなる模様

Mare Nectaris(SPA)

みんなやりたがらないこれ
最強の高速力上げ譜面

これやらないとこのゲーム最高速押せないと思う

グングニルやってからこれやるとまあまあやりやすい気がする

Bランクでも、Aランクでも、AAランクでもいいから一日一回はやるのがおすすめー

BLACK.by X-Cross Fade(SPA)

全ての皿の基礎

16分皿を等間隔で回す練習、片手のカバー力を上げる練習、皿を横認識する(?)練習になる
あと、体がすぐあったまる!

最近は皿の練習してないけど、昔はIIDXやる度2.3回はやってたわ

皿上手くなりたいならまずここから


一旦この4曲
この4つだけやりまくってればdjstn型プレイヤーになれるよ(量産型)


単発が得意だから単発をやりまくってますって人も、同じスコア力で同じ単発譜面をやった時に差をつけるのは地力だから

どんな人でもほし12はたくさんやるべきだと思っています

他にもやった方がいい曲思いついたらまたかきます


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?