見出し画像

Dj弁護士について

こんにちは。Dj弁護士です。ドイツで弁護士をやっています。

こういうブログは、正直、あまり得意ではないけど、たまにもう少し気軽に(法律相談ではなく)ドイツで生活している日本人に有意義な情報となることをこうやって書いてもいいかなと。2022年これちょっとやろうと決めました。

大体すべて私については私のホームページに書いてありますので興味のある方はぜひ見てみてください(なんでドイツ人弁護士が日本語でいろいろやっているのとか全部書いてある)。
-> www.koudous-law.de 
Quick facts的に
- 私は31歳(26歳、最速で弁護士資格取得; easy!)
- 弁護士事務所をベルリン+東京でやっている
- 東京で株式会社をやっている
- ドイツでも有限会社を経営している
- プライベート・フリーランス・SME・上場会社をサポートしている
- 日本は全都道府県を制覇した(温泉好きだから)
- 超うまいゲーマー
- 7ヶ国語話せる

これから記事を書き続ける中で一応理解してほしいこともあります。これは「弁護士」というよりももう少し個人としてプライベートなブログにしようと思います。

なので、理解してほしいことは私は率直な性格で、人がバカだったら馬鹿を言いますし、間違っていたら指摘するし、思っていることそのまま言わせてもらうタイプです。もちろん私も間違っていたら素直に受け入れる!だけど、間違ったことないし、頭いいからそんな簡単に「あぁ、すみません、違いましたね。。。」ともなりません。

まぁいいや、どうぞ楽しく読んでください。

Dj弁護士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?