CMの時間です

佐藤奈々子のold angelをかけていたら OSHIDAAYAさんに
「わあ すごい かっこいい 誰ですか?」
ん…ヤンママだよお 声でわかれ まごうことなき奈々子さんじゃん
「ああ そうだ! ヤンママだ」

奈々子さんの声は独特で魅力的 日本語で言うと ユニークでアトラクティヴ
こどもの頃 奈々子さんがハウスメーカーのテレビCMで はーい と言うたびに振向いた記憶がある
居候がパリから東京に引越してきたきっかけの一つは奈々子さんかもしれない

居候は東京に来てファッションモデルやテレビCMの仕事なんかもしていたけれど CMのナレーションは何度か奈々子さんと一緒にやってるね
その時 音楽を担当していたのが
岩崎工さん 音楽的にも人格的にも おしゃれで かっこいい 尊敬する 大先輩

岩崎工さんは Kid Creole and the Coconuts が日本のウイスキーのテレビCMに出た時も音楽面で関わっていらっしゃって 現場のお話がすごく面白い

「Coati Mundiはステージ上のエンターテインメントが主な役割みたいに思われてるかもしれないけど実は音楽的な貢献もすごく大きい」
「The Coconutsの一人がKid Creoleのガールフレンドで彼女もアレンジ面のアイデアとかどんどん出して発言権があった」
ね 面白いでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?