【雑談】エイプリルフールが苦手な理由

こんにちは。
アニソンDJのbnc、もといチャーです。

本日は4月1日、エイプリルフールですね。
X(旧Twitter)の僕のTLには「エイプリルフールがどうも苦手」という方が散見されまして、実は僕もそのひとりです。

苦手な理由はひとそれぞれだと思いますが、僕の場合は
「どんなに小さくても嘘に騙されるのが恥ずかしい、怖い」からです。

大昔からインターネットは「嘘を嘘と見抜けない人には向いていない」といわれています。インターネットを利用し始めてずいぶん経っているとはいえ自分が見抜ける側であるという自負が一向に湧いてきません。むしろ、こういうのは「自分は大丈夫」と思ったときが危ないのです。

きっとエイプリルフールというのは「してやられた~」という恥ずかしさも込みで楽しむものだとは思うのですが、まだまだ若輩者であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?