見出し画像

祝YouTubeチャンネル登録1万人!〜YouTubeでDJ MIXの配信を始めた理由〜

初めまして。DJ Big Mouseです。

19歳からクラブDJを始めて今年で11年目になりました。
現在は主にYouTubeチャンネルでMix配信しています。



YouTubeチャンネルの登録者がやっっっっっと!
目標にしてた1万人超えました!!!
ありがとうございます!!!


チャンネル登録してくれてる方、応援してくれている方々
なにより家族に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にいつもありがとうございます。

今回はそもそも
何故、MixをYouTubeで配信しようと思ったのか
少しだけ理由を話してみようと思います。

元々、数年前はお店からお金を貰って
一応はプロとしてDJしていました。
ですが、そのDJをやらせて頂いてたお店がビルの老朽化で取り壊しになり、
急に無職になることになってしまいました。

その時、既に嫁も子供もいたので
生活していく為にサラリーマンとして働くことになりました。

最初は『昼も働いて夜中はDJとして活動しよう!』
なんて意気込んでたのですが、
慣れない仕事と育児さらにコロナ禍の3重苦で
正直もうDJ続けてても先も見えないし辞めようかと思ってました。

もしDJやるとしても
趣味としてやりたい時だけやればいいや〜
みたいに思ってたんですが。

とある日、嫁が子供に
『パパがDJやってた時の動画だよ〜』って
CLUBでDJしていた時の動画を見せてて

その瞬間に、自分が10年近くDJやってきた証が

しょうもないインスタのストーリーや
フライヤーに乗ってるちっちゃいアー写とか
イベント中に撮られた写真や動画くらいで

子供に胸張って残せるような作品もなければ
誇れるようなDJしてた証拠がなにも無い
って事に気づかされ。

これじゃダサすぎる!!!と思ってから
必死にやって、作り続けて、やっと少しは子供に自慢出来るような結果がついてきたような気がします。

まだまだ、これからやりたいこともあるし
嫁に楽させたいし、子供が行きたい所に連れて行けるくらいにはお金稼げるようにしたいから
パパはもう少し頑張りますよ。

そして、いつか子供と一緒にDJやれたら最高だよな
まあDJに興味がなかったらダンスでもサッカーでもなんでもいいから
自分の好きなことを一生懸命楽しんで
信頼できる友達と笑って生きてて欲しい

って子供にこうなって欲しいなんて言うなら
自分自身が手本になってないとね

ってことで!
また自主制作イベントに再挑戦したり
他のDJとのコラボMix企画だったり
楽しそうなこと色々と準備してるので、引き続き応援してください!
というよりも一緒に楽しみましょう!

いつか子供がDJ教えてよって言ってきた時の為に
【How To DJ】動画
も作る予定です。

もう今更、失敗も恥もないから
とりあえずやれること全部やってみようと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
これからも応援してくれたら嬉しいです。
よろしくお願いしまうす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?