今、菅田将暉が搾取しようとしているもの

 菅田将暉だ。
卵かけご飯を下品に混ぜてかっ込んでる癖に北欧家具とか言い出す女子の羨望の的。しょうがないよ。チンコ軍団ときたら「ウオーーーー!永遠に回るんじゃねぇか?!!」とか言いながらハンドスピナー回して、ちょっとチンコにあててみたりしてるんだもん。その辺のチンコに比べたらホントに素敵。でも、あれでしょ?そういうこともやっちゃうんですよぉみたいなこと言ったりして、おバカで下ネタな部分もチラ見せで、それがまた可愛いんでしょう?でもね、実際のチンコ軍団は陰毛巻き込んで半べそかいたりしてんだよ、多分。で、菅田将暉くんは言ってるだけでほんとはしてない。

 何よりオレは顔がいい男は嫌いなんだ。小箱のクラブが入ってる雑居ビルのエレベーターくらいオレの心は狭い。さらに、オレはオジさん全速力なもんで完全に「へぇ・・・これが男前、なんだぁ・・・いや、男前だけど、女性が嬌声をあげる感じの顔って今はこうなのか・・・」って感じで最終バス乗り損ねたジジイの立ち小便みたいにキレのない感想しかないもん。

 そんなことより仲村みうちゃんのMUTEKIデビュー。でも、これまたボケーっと口開けながら足の爪切ってたら知らぬ間に口から垂れたヨダレみたいにダラんとした感想しか言えないけど、世間体を気にしないで言うなら良かったよ。グラビアの時みたいに死んだ眼をキープ出来る訳でもなく、インタビューも普通の女の子みたいに「今からエッチなことをする、と思います」みたいなこと言ってて。勝手な幻想。それとは違ったってだけ!やることは一通りやってるからちゃんと機能します!でも、オレは眼の奥の戸惑いとか疲れとかがエロいなって!オレ、ブルーレイ予約特典のDVD欲しくて予約したもんね!プレイヤーないのに!これ見るためにPS3の中古買ったもん!あと、男優が汗かきすぎ!次作があるなら買います!

 そんなことより菅田将暉だ。
CDを出すって言うじゃない?初めて聞いた時は震えたね。嘘みたいにダサくて。

青年団がジュンスカに影響を受けてバンド始めてみましたって風情の歌詞が2017年とは思えないくらい前向き。唐突に、そして脈略不明にブチ込まれる「日本の風」が鮮烈にダサくて顔から屁が出るくらい驚いた。なんだよ、「どうしてそんなに走れるの?」って。鍛えてるからに決まってるだろ。高橋尚子に聞いてみろよ、同じこと言うぜ。

 でも、まぁ、これはいいんだ。すげぇダサいけど。勢いあって好きになる人もいるんじゃねぇの?オレはいいです。

 問題はこっちの曲。こっちの曲もダセェんだけど、まだマシかなって。菅田将暉キュンが等身大で歌っててさ。オレは「顔洗って来てからもう一回歌詞を読み直してみろよ、恥ずかしくねぇのか?」とか思うけど、オレの心が粗めのヤスリでゴシゴシされて排水溝のヌメリとかがこびりついてるからであって、さ。

 で、このPV。
なんなの?「等身大の男」の安売り始まったの?
若手俳優の「役者仲間で安い居酒屋で演技論交わして、たまには演技のことで掴み合いになったりとかして///バカっすよね///」みたいなアピールを煮しめたようなPVですよね。

 なんなの、そのアピール。「汚い居酒屋でいっつも野郎ばっかりで。今度、六角精児さんとも飲んでみたいっすね!」みたいな。ふざけんなよ。謳歌しろよ。オメェらがその気になれば容易く飲める女子と飲みたくても飲めずに歯ぁ食いしばってYoutubeで小池栄子がパラパラ踊ってる動画を未だに見てんだよこっちは。こっちが庶民!いや、庶民以下だけんども、さ!

 本当かもしれんが、よ。本当なんだろうが、よ。いやぁ、オレは信用できねぇね!しかも、作詞はauのCMのディレクターだってよ!ハっ!どおりで!

 要は菅田将暉の「安居酒屋で野郎ばっかでバカやってます!」はアフロの頃の鶴瓶にとってのオーバーオールであって、軽部の蝶ネクタイ。安心感を得るための餌!餌!餌!

 でも、もういいです!ちょっと思っただけ!嫌味なくらいにSuchmosっぽいサウンドとかでやってくれたら良かったのにとか思いましたけど、渋谷のメガドンキに行った時、そんな考えが間違えだと気づきました!日本の食卓の9割はイオンモールに支えられてるんです!特攻服とキティちゃんのサンダルがユニフォームな国民の正解はこれなんです!高橋克典のこれと同じ!この高橋克典だって80年代だった訳じゃなく、グランジどころかオアシスも登場していてはたまたドラムンベースだなんだって言われてた時代にこれをやってて格好いいってことになってて、黄色い声を得てたんですもの!大正解!!それにしてもイントロの高橋克典のポーズ!最高!!!


オレは隅っこで膝を抱えて泣いてますんで、各々頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?