オトナ童貞が「あるある」を武器に攻めてきた!

ですって!!大人の思考だと思えないよね!!

"「童貞」とは、もちろん「童貞性」のこと。必ずしもセックス未経験期間だけを指すわけではありません。「(例えば童貞だった頃のような)上手くいかなかったあの頃を忘れずに生きているオトナ」であり、「あの頃の失敗があるからこそ、いま繊細な感性で物事を見ているオトナ」こそが、「オトナ童貞」だと思うのです。"

"あの頃の失敗があるからこそ"ってみんなそうじゃないの???とか色々あるんだけど、オレがオトナ童貞に最高に違和感を感じるポイントである「いま繊細な感性で物事を見ているオトナ」を自称できる神経!!すごい!!!公衆便所でチーズフォンデュ出来るでしょ、この人たち!

繰り返される「ワタシたちはイケてなくてマイノリティで、だからこそ繊細さを持ってる」のプラカード。その「イケてない」の定義が「EXILEとかEDMでノレないオレ」みたいな低空飛行で、どこの部分に「オトナ」が存在してるのかもわからない、肉眼でハマグリの存在を確認できる程の浅さ。

"「あの頃」というのが必ずしも「童貞だった頃」でなくてもいいはず。
そこに自分なりのストーリーさえあれば、性別も性体験も越える。つまりあの頃が、「ヤリチンだった頃」でも、「処女だった頃」でも、極端な話、「ビッチだった頃」でもOK。どんなルーツであっても、自分の感性を醸成する原体験から繊細さを得ることができたのなら、それは広義の意味での「オトナ童貞」と言えるのではないでしょうか?"

性体験が豊富だろうが貧相だろうが他人のことだから結局どうでもいいってのにかこつけてるけど、絶対に「童貞」を冠する必要なんか無いよね。マジで。オレ、そこんとこ一番ムカついてるから。"自分の感性を醸成する原体験から繊細さを得ること"ってやたら言ってるけど、自分の原体験からじゃなきゃ誰の原体験から自分の人間性が構築されんの?オレの感性は吉川ひなのの原体験から醸成されてんのか?自分を「繊細」と特化出来る神経がある人って繊細なんすかね?えぇ?こわー。

誰しもの葛藤に上下があるわけでもなし。大富豪の抱える困難と貧困者の抱える困難。貧困には生死が関与するのでそりゃお金がある方が良いんだけど、大富豪に「なんの悩みもなくていいですね!」なんて誰もが言えるわけもなく。なもんで別にこの人らがなんにも悩みなくても良いですねって言うわけじゃないけど、オレと同じことで悩んでるわけねぇじゃん。「Zoomでセックスしたい」だってさ!ハハッ!しろよ!

寝言みたいな解釈をくっつけるなら「自己肯定感の欠乏」とかそういうとこで、性体験が少なかろうが多かろうが一緒!とか言いたいんだろう。そりゃどっちも色々あんだろうけど、一緒じゃねぇだろ。貞操観念とかそういうとこが緩いみたいに他人に言葉を投げるのは趣味じゃないし、そういう体験で「失敗した」と後悔して得られる繊細さとやらがあんのかどうか知らねぇけど、それと享楽的にでも物の弾みででも受け入れられる自信がないと震えてるのが一緒かって言われたら違うでしょ。小麦で出来てるからラーメンとペンネが一緒かって言われたら違うし、オレは素麺のツユでマカロニ食えって言われたらキレるね。

ご丁寧に自己紹介として"ビッチを自称してしまっていた頃や、その前の人生も含め、私の大切な「あの頃」。しっかり背負って生きているおかげで、繊細な感性を持ち合わせている節があります。"なんて言ってるけど、「あの頃」なんて相対化出来ねえくらい地続きだから困ってんじゃねぇかよ。何を「あの頃は若かったけど」みたいな知った風な口聞いてくれちゃってんだよ。ビッチじゃなくなったんだとしても、こんな屁を煮しめたみたいな文章書いてたら別の問題があるっつーの。


"池田エライザさんだって「(心の中に)童貞を飼っている」と明言しています。"

エライザは最高だけどオレは断然納得できないね。なんだよ「心の中に」って。せめて6畳くらいはあるのか、心。風呂とトイレはちゃんとあるのか?外でも飼えよ。ウチの婆ちゃんの家の猫は出入り自由で生活できてたぞ。婆ちゃんも猫ももう死んだけど。


"そして時は流れ、ビッチ女子大生は気が付けば育児中の主婦に。倫理的にも真っ当な人生を歩んでいます。"って書いてて育児して主婦やってライターもやってっていうのは素晴らしくて立派だけど、こんなどっかの国の日本向け通販サイトの適当な翻訳された説明文みたいな文章を書いてるのが倫理的に真っ当かって言われたらオレはそうは思わねぇな。だって「Zoomでセックスしたい」が「あるある」だっつってんだよ?オレなら思い浮かんだ瞬間にバファリン飲むね。仰向けになって痙攣している死にかけの蟻みたいな「オトナ童貞あるある」の羅列は逐一指摘していくとタイピングする指が刃牙みたいにミリミリィって音をたててちぎれ飛んでいきそうなんだけど。


「オトナ童貞の恋愛スタンス」という見出しで始まり、「過去でも現在でも未来でも、オトナ童貞は恋愛に対してどう繊細な感性を持っているのでしょうか」という文章がぶら下がってる。なんだ。「繊細」だと認められたら太い給付金でも出るのか?落としちゃって砂利がついてるアイスでも満面の笑顔で食えよ、バカ!

どの項目もゲロの中のニラみたいに目障りなんだけど、

"⑤意外にTinderに抵抗がない
ナンパしなくて野良の女性と出会えるのはむしろこちら側のためのツールでは!? と気付く。"

の項目とかは女性視点なのか男性視点なのかすらもはっきりしないし、どういう倫理観で書かれたものなのか、どんな心持ちで読んで良いのかわからない世紀の駄文!初めての性体験の年齢が18歳だったなら高校生の時か大学生の時かで自分の側かどうか判断するとかなんとか・・・それってお好きな「繊細」かどうかっていうよりめちゃめちゃ思慮の浅いバカなだけなんじゃないの?ご丁寧に"リアル童貞期間は自分の感性を養っていた大切な時間"と書かれてるけど、中身の薄いこの分量の文章の中で豪速球で矛盾してるとことかカッコいい!とかく自分たちを「イケてない」ってとこに配置したがるけど、2020年にそんなこと言い出すのって大人としての了見の狭さの吐露でしかないでしょ。

その後も、

"アディダスよりナイキ派"

とかに至っては意識が遠くなるほど!性体験が多かったのか知らねぇけど、その経験があっての「アディダスよりナイキ派の方が童貞っぽいよねー!」だとしたら、なんだ、あの、90年代のバクシーシ山下とかアロマ企画のやつみたいな性体験だったのか。ミミズの風呂に突き落とされるとか、風にそよぐ洗濯物を二時間凝視するとか。何を得たんだ、そのビッチ期間とやらで。



「オトナ童貞が通ってきた文化とは……?」の項で語られる恐ろしく偏狭な見解のラッシュ!

"⑫学生時代ヴィレヴァンで、無名の歌手がラウンジミュージック調にカバーしたJPOPのCDを買ったことがある
それがオシャレだと思っていた黒歴史。"

オレ、先週、わざわざ駿河屋で買ったよ!馬鹿にしてんのかよ!

"もちろん「モテキ」は超自分ゴトとして前のめりで鑑賞済み。"

そんなヤツいねぇよ!うっすらと「周りとは違う」アピールみたいなのがダラダラされてるのにやたらと映画とか漫画と同化したがるのな、こいつら。小学生かよ。なにが「オトナ」だ。

"「映画詳しい」というと、なぜか口を揃えて聞かれる「冷たい熱帯魚」論。"

不味い酒飲んでんだな、お前!

"⑯「スター・ウォーズ」シリーズは挑戦したが、途中でやめた"

ふざけてんのか?冷たい水で顔洗ってこいや。


言うに事欠いて「オトナ童貞あるある」を列挙する記事の中で

"⑱あるあるものまね芸人にイラつく
「○○な女子」、「○○なサラリーマン」など、一般人を真似たモノマネ。ただ相手をバカにしているだけであることは、繊細な感性でお見通し!"

と宣い矛盾を乗り越える繊細な感性に思わず脱腸!文章書くの辞めてボトルシップとか作ったほうが良いよ!

"㉔いま星野源ファンを自称する異性が苦手
星野さんは「みんな一緒に」文脈の歌手ではないことを知って欲しい。その真髄は顔でも「恋」でもなく、細かすぎる感性ということにどれだけの人が気付いているのか? "

どこの次元に存在する「みんな」に訴えかけてんのか知らねぇけど、大体の人は気付いてるよ!なぜ異性に限定するのかもわからんけど。


極めつけは

"㉕病むことはあるが、自殺願望は無い
今の時期も心が滅入ることは多いが、繊細な感性故、正直こんなの日常茶飯事。慣れていることもあり、なんだかんだその心の病みさえ客観的に「お、いま自分病んでるぞ」と、俯瞰できる余裕がある。傷つきながら毎日楽しく過ごすプロ!"

だってさ!なかなかな危険球を平気で放り込んできますね。繊細〜。散々色々ツッコんできたけど、宇宙人なのかな?


とかく人間をカテゴライズすることの危うさっていうのは昨今じゃ顕著なんだけど、どこのメーカーのフライパンで作った目玉焼き食ってたら「私達はマジョリティではなく、イケてなかったからこそ繊細」って自称できるのかわかんねぇし、きっと褒め言葉として「失敗や葛藤があるからこそ繊細」って言ってるんだろうけど、そんなことねぇし。そもそもみんな繊細だし。君らは自称してるし。怖いし。

いいよ、君らは繊細で。オレは認めねぇけど、そんな認知はいらねぇんだろうし。オレは君たちのことはめっっっちゃくちゃ普通の人達だと思うけど。文章力は普通以下だし。めっちゃ普通。オレと一緒。なんでそんなに「繊細」でいたがるのかって言ったらやっぱり普通だからなんでしょ、多分。普通っていうか、あれだね。中途半端なんだと思うよ。オレは断じて君たちは違うと思うけど自分たちが「繊細」を名乗りたいがために他人の葛藤を踏み台にするの、めちゃくちゃ浅ましいから止めたほうがいいよ。それは君らが揶揄する「イケてる人たち」の葛藤にも、性体験が無かったり少なかったりする人の葛藤にも失礼。バズり目的のキャッチとして「童貞」ってつけてんだろうけど致命的にコピーライトセンスもないし。イケてるカースト上位でもイケてない組でもないことからの葛藤。それはめちゃめちゃにあると思う。でも、それを「オトナ童貞」と冠して剽窃するのはめちゃくちゃに下品。

別に普通でもいいじゃない。絶対に人それぞれ違うんだから。「飛び抜けた何かがなくても必ずしも何かある」とかってのとは別で、なくても良いじゃんか。そこでブルブル震えてるのはみんな。オレも。もう他人と違うことは恐怖でしかない年齢だから震えはしないけど。それでも何かしらの共通項で盛り上がりたいなら「オトナ童貞」じゃないとオジサンは思うんだ。マジで性体験や恋愛経験の有無や多寡で悩んでる人の邪魔。まぎらわしい。オジサン、怒ってるけどこれくらい譲ってモノを言ってんのよ。センスがねえのもダサいのも目を瞑るけど、浅ましい真似で他人の葛藤を踏みにじるのだけはおやめなさいな。あれだ。どっかで会ったらビールの一杯くらい奢るし、一回だけならDJを観に来たらオーガナイザーに頼んで前売りで入れてもらえるようにするし。君たちに余裕があったら焼き肉とか奢って欲しいし。オレは異性や年下に奢ってもらうのとか全然平気だし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?