ラジオについての日々

私は、ラジオにメッセージを送るのが好きだ。

読んでもらえて、そのメッセージに対してパーソナリティの方が、一言かお返しの言葉をくれる。

そんな何気ないやりとりが私にとってはかけがえないものと感じられるのである。

あるひとりの友人以外にラジオネームを教えていない、友人には知られてないラジオでのこと。

しかし残念ながら、?家族全員には知られている。

しられたときにはあぁ、って思ったんだけど、でも、まぁいいや、という境地に至った。

メッセージを送って読まれる時大体、根詰めて、考えドキドキしながら待っているが、そういう時はだいたい、読まれる。

時間ギリギリに送ると読まれない、

まさに時間との勝負だ。

事前収録の番組はその日までに送らなきゃっていうあれもあるけど!

だけど、知ってるリスナーさんのラジオネームを聞くとあー!!何とかさん!ってなるの好き。

その投稿を耳にすると、その方のあった出来事に触れることが出来る。

ふとした瞬間に、笑いが出たり、悲しくなったり、怒ったり、喜んだり、、一瞬にして、体験させてくれたような不思議な感覚に陥る。

そんな体験をできるラジオ投稿。

実は、私は高校2年生の頃から始めた。

FM佐賀のローカル番組CHANGEという番組に送ったのが最初である。

送る前にラジオネームを考えるのも一苦労だったことを覚えている。

そこから、ガッツモーニング、、

そして、ニコラジパークにつながり、今の私につながっている。

現在私が聞いているのは、茨城、東京、静岡、福岡、佐賀の番組だ

その一つ一つの番組で、読んでいただける時間が至福なのである。

「りーやまぽむ」としての私。

自己表現が苦手な私の唯一の場所、

それは、ラジオである。

ラジオは、私に楽しさも与えてくれるテレビより身近な存在だ。

これからもそうであり続けると思う。

気の向くまま、マイペースに送り続けよう。

今日もまた、私は真剣にラジオに耳を傾けるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?