見出し画像

副業にピッタリ!画像生成AIでお小遣いを稼ぐスモールビジネス7選

割引あり

stable diffusionを始めとした生成系のAIに感動しまして、しばらく没頭して勉強していました。1週間である程度できるようになったので、酔っぱらった綺麗なお姉さんを大量生産してます。

それなりに使えるようになった所でこいつをどんな用途で使ったら面白いかなと調べましたら、すでにマネタイズを成功させている方たちも多くいました。

先人に学ぼう!という事で、100時間かけて調べた個人でも出来そうなスモールビジネスのネタをここにまとめておきますんで、少しでも生成AIの可能性を感じて頂けたらいいなと思います。

記事が面白かったらフォロー&♥よろしくお願いしますm(_ _)m


AI美女の作り方をコーチング

プロンプトエンジニアリングという言葉もある通り、stable diffusionなどの生成AIはプロンプトや設定方法が相互に影響し合って、出力される画像に複雑な影響を与えます。正直難しいです

そのため、0から自分の望んだ画像を出力する設定方法を研究するよりも、すでに理想の画像出力に成功した方々のやり方をトレースし、そこから微調整する進め方がスタンダードになっています。

外注サイトではstable diffusionのプロンプト・設定方法・コーチングなどをセットにして、理想の画像を生成するまで教えてくれるというサービスで稼いでいる方が結構いました。

おおよその相場感は5,000円~10,000円程度、プログラミングやインターネット知識がそれなりにある僕でも1週間ほど時間がかかったので、詳しくない方に教えて10,000円程度であれば高くないと思います。

AIグラビアを販売

AIで生成した美女達をグラビアデビューさせる事で稼いでいる方も結構いるようです。amazonなんかではすでに飽和状態と言えるほど出版物が増えており、シチュエーションに拘ってニッチな性癖に刺さるように作られたグラビア作品なども出てきている状況です。

ほとんどがkindle unlimitedでの出版で無料配布されており、入会済みの方でればすぐに読む事が可能です。

儲けの仕組みとしては、Kindle Unlimitedに一人登録するとプロモーション料で500円、それと無料出版では読まれたページ数に応じロイヤリティが支払われる仕組みです。

こんな収益構造になっているので、ボタンを押すだけで美女を量産できグラビアのページ数を簡単に増やせる事と、出版手続きが簡単でリスクがほとんどないkindleの無料本というのは非常に相性が良かった、という事なんでしょうね。

最初は物珍しくて盛り上がったかもしれませんが、仕組み的に超低コストでグラビア画像を超量産できてしまうんで、たぶん今はもう稼げないんじゃないかと思います。

誰でも簡単に出来る事で稼げる状況なんて長く続くもんじゃないですよね|д゚)

NFTで生成した画像を販売

こっちはamazonではなくNFTで売っちゃおうぜ、という手法のようです。

僕の印象ではNFT界隈は「芸術成分の高いイラストを投機目的で売買している業界」というイメージなので、「オリジナリティを求める市場」に対して「ど素人でも簡単に量産出来てクオリティに差が出ない生成AI」というのは思想的に相性が悪いんじゃないかと思います。

有名どころのサイトをいくつか見てみましたが、AI産の画像はあんまし売れていない様子でした。そりゃそうだよね。

ただし、記念すべき1作品目とか新しく発見された技術で作られた最初の1枚とか、付加価値が証明できる物については大きな値が付く可能性はあるんじゃないかと思います。youtubeで最初に投稿された動画とか、twitterの一番最初のツイートとか未だに拡散され続けてますからね。

将来自分が有名になる予定であれば、区切りの記念品で生成AIで画像を作っておくのも面白いかもしれない|д゚)

AI産美女に下着を着せて古着を販売

今回調べた中で一番天才的な手法だと思ったのがコレです、現在進行形で稼げてるモデルだと思うので詳細は伏せますが、これは脱帽ですわ。

商売の仕組みを簡単に箇条書きにするとこんな感じ。

ここから先は

2,475字 / 3画像
この記事のみ ¥ 0〜

よろしければサポートお願いします、頂いたサポートは活動費として使用させて頂きより有意義な記事を書けるように頑張ります!