見出し画像

復縁が絶望的な状態のクライアントさんの関係修復した!


復縁が絶望的な状態のクライアントさんが
『彼へどうメッセージをしたらいいんでしょうか?😭』
というご質問があるシーンでは この知識が大変役立ってきました✨

(その昔は私とクライアントさんの彼とで
ラインでやり取りして二人を引き合わせた時もありました)

この知識を生かして クライアントさんへアドバイスし
ラインメッセージを送ったら
返信はもちろん、 話し合いという展開へ進めることができた確率は

非常に高いんです!!!!


自分が正しいと思っていたコミュニケーションの在り方を少し変えるだけで
諦めなくても良い復縁があるということを知って欲しくてこの学びを提供しました。

・ラインメッセージが長文でアレルギー反応が出る彼へ
結論のない長文ライン送っていませんか?
(要するに何?)

・質問なのか?独り言なのか?返信が不要なのか?必要なのか?
リアクションに困ってしまうようなラインを送って困らせていることに気づいていないということはありませんか?
(何してほしいの?)

・端的なラインメッセージでドン引きされていませんか?
(情報不足で丁寧さのない印象を与えていませんか)

・無意識に質問して”コントロール”してしまっていませんか?
(相手に考えさせるような内容)


あなたがもし、彼と復縁したいなら
彼は一体どんなタイプの人間なのかを知る必要があります。
大変反響がありました座談会のアーカイブ(タイプ別コミュニケーション1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?