見出し画像

復縁を望んでいるサイレント中の方にお勧め映画

今日はサイレント中に観てほしい映画を3本紹介します。


■「恋はデジャブ」は現世で転生を何度も繰り返すかのような(?)体験を通し、人の心がどう変化するのかを表現している映画です。
この映画であなたが何を感じ、何を学び取れるのかを存分に楽しんでください。

人が根幹から変わるって、こんなに繰り返し繰り返し同じことを体験させられないと変われないものか・・と苦笑い。



■「ある日どこかで」は私にとって特別な1本ですね。
裏:クリスト・ファー・リーブが大好き過ぎてなのか、本当にこの映画がすごいのか分からなくなってしまっているかもしれません💦
ただ、とてもとても不思議な映画です。
この映画にハマり過ぎてしまい、いつかこのホテルへ行きたいと妄想してしまった時もあります。実はそう考えている人は世界中にいて、年に一回この映画の撮影されたホテルで特別なお祝いがあるそうです。(コロナの時期はどうなっているかは不明です)

映画の話に戻りますが、エンドロールでは鳥肌立ちまくります。
相手への気持ちを残したまま別れた二人の魂の記憶が再会へと導かれます。

クリストファーリーブが生前、落馬事故で生死を彷徨った際、この映画のラスト辺りで幽体離脱を映像化していますが、まさにそれを同じ映像を実体験したと語っていました。

裏:”恋はデジャブ”とシンクロしている部分があるので、びっくりしましたが、皆さんもご覧になって気が付いてくれたら嬉しいです。



■「アバウト・タイム」この記事を書く前に、どのようなストーリーかも分からないまま、今日たまたまU-NEXTで観たんですが、上記2本とのシンクロ度が高くて驚きましたΣ(・□・;)
ラストに近くなればなるほど・・映画の価値の高まりを感じ観てよかったな~という1本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?