見出し画像

第19回国家資格キャリアコンサルタント試験 JCDA 実技(論述)再現解答

合格発表から2日。ようやく手元に結果通知書が届き、自分の点数がわかりました。
結構ギリギリの点で第19回国家資格キャリアコンサルタント試験に合格できたことがわかりました。

論述についてはいろいろ迷走しましたが、結果としては、「40点」を取ることができました。

実技(論述)試験2日後くらいに重い腰を上げてなんとか再現解答をつくりました。
以下に載せます。

ちなみに、問3、問4は経験代謝ベースに書いたつもりです。ですので、解法としてよく見かける○○理解不足(仕事理解不足とか、自己理解不足とか…)を使う書き方では書いていません。

※申し訳ございませんが、誰にでも見られると恥ずかしいので、有料とさせていただきます…


ここから先は

1,067字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?