見出し画像

ガーシー(東谷義和)死なばもろともを読みました。

学年だと一つ下、ガチ同世代。

この人は大阪出身、僕は奈良で同じ近畿地方。

途中で出てくる漫画
「ナニワトモアレ」は単行本買っていた。

途中で出てくる映画
「パッチギ」は映画館で数回観た。

「リアルナニトモ」
「リアルパッチギ」

「カッコええ~な~!」
憧れていたけど、怖くて「この世界」には入れんかった。
けど、憧れていたから「この世界の壁」に近づいて、見たり聞いたりしていた。

ガーシーは「この世界」のど真ん中にいたんだなと。

「街録チャンネル」

で知った内容の答え合わせ。

読み進んで行くうち、身体がアツくなった。

やってること「すべて」に共感や賛同することは出来ないけど、

最終章(第7章)の内容は、ほぼ共感。
★日本がどんどん世界から取り残されていく原因・・・
★イノベーションの為には・・・
★このままだと、日本の芸能界が絶滅危惧種になってしまう・・・
★真面目にコツコツ生きてきたオッサン世代の怒り・・・
★誰もが違和感を抱えて生きている日本・・・

お盆休みに一気読み出来た。
むちゃくちゃオモロい本ですわ。
違う世代が読んだらどう思うんやろか?
僕と同じ世代にはオススメ。

俯瞰で読むとまた違うと思う。

今のこの時代に起きた「ガーシー」という
「現象」という視点で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?