見出し画像

ボンクラ息子とポンコツ検査

子供達が小さい頃からお世話になってた耳鼻咽喉科に先日決別してきた。
子供もやし、なんなら家族みんなお世話になったとこ。

市外からもクチコミで来るくらい、昔からすっごい患者さんの量で普通に2〜3時間待たされるのもザラでね。多分同じ市に住んでる人なんかすぐ分かると思うけど、病院名を公表してやりたいくらいやねんけどそこは武士の情けなw

そこの先代の院長は無闇やたら薬を出す人じゃなかった(もう隠居してる)
それがここ4〜5年?くらい前に息子に代替わりしてからというもの、素人の私ですらドン引きするような量の薬を処方するんよ。小さい子にも容赦なく。

知らんよね??
『医者は神・薬は万能』と信じ切ってる大概のアホ親達は、何の疑いもなく神のお言葉を有り難く拝聴し、言われるがまま子供に飲ませるのよ。

もちろん自分もディスっとるのよ、私ももれなくアホ親でしたわ。

しかしそのアホ親の私でも危機感を持ったくらいやから、余程の時しか行かなくなったわけ。例えば学校の健康診断で引っかかって再診しろってプリント、たまに持って帰るでしょ??あれ、我が子も歯科や眼科や耳鼻科やとよく行かされたわけね。学校医に"アンタの子アレルギー性鼻炎やで"って診断されてかかりつけへ行けっていう。いや、我が子がアレルギー性鼻炎なんは知っとるわw ってな。 
どー考えても医者同士を儲けさせるだけの学校医とかいう仕組みよ。

今回長男が期末試験当日を咽喉痛で休んだ事により、学校で医者に行ったという証拠になる領収書か処方箋かそんなのが要るって言われたからその耳鼻科へしゃ〜なしに連れてった。診断書じゃなくあくまで病院行ったぞ〜って証明があればOK。ちなみに普段は喉痛いくらいじゃ病院なんか連れていかん!!あくまで学校対策で仕方なくや!!

まあ喉痛いって言うたらもう今なら漏れなくアノ流行り病だと思われて即検査っちゅう流れちゃうか?と薄々思ってはいたけど、流石に希望してもないのにあのポンコツ検査を強制させられるとはw

熱もないのに裏口から診察って言われて嫌な予感はしてた。順番呼ばれて普通に喉の様子をみたあと『もうこれね〜お母さん、熱なくても喉痛いって症状が出てればうちに来る人の3人に1人はコ●ナなんですよね。』とボンクラ息子。


以下、記憶の限りをつくして書き記した私とボンクラのやりとり  ↓↓↓

私『そうなんですね、でもうちは検査しにきた訳じゃないんで...』
ボンクラ『あ、うちは鼻でぐりぐりするやつで10分ですぐ結果出ますから!』
私『は?いやいや検査はいいです〜、強制ちゃいますよね〜??』

ここまで言うたらボンクラの表情が一瞬で変わり、笑顔が消えた。

ボンクラ『まれにそういう方いらっしゃるんですよね〜。でもうちとしても2類指定である以上は症状のある人間を野放しにしておく訳に行かないんですよね〜。』私『いやいや検査しに来たんちゃう言うてますやん。熱ないし喉痛い言うてるだけやのに普通に診察してくれへんの?』
ボンクラ『そうですね、検査を受けないなら診察できませんね〜。』
私『あ〜そうですか、じゃあもういいですわ。帰ります。もちろんお金も払わんでいいですよね?』
ボンクラ『それは構わないですけど、この子が陽性ってことは同居のお母さんも濃厚接触者で行動制限かかってますからね!!自覚してくださいよ!!』

ハァ????検査してもねえのにうちの子を陽性って決めとんのか?
まるで私ら犯罪者じゃねえか。   →流石にこれは言うとらんけど心の声

そりゃ検査も💉も金儲けやもんなぁ??
なんや検査して陽性出たら一件につき数万の金が出るらしいやん
💉も一回打てば数万て金もらえるらしいやん
ガセネタだの嘘情報だのそんなん調べりゃなんぼでも証拠出てくるし、事実を公表してくれてる良心ある医者はなんぼでも居る。

私は全部知ってるで!って顔に書いて真っ直ぐ見つめてやったよ。

私『もういいですよ、帰るし他に行くんで保険証返して』
ボンクラ『あ〜どこ行っても対応は一緒ですよ。それに次回からもうアナタらは診察できませんから。』
私『はーい結構です、もう2度と来ませんのでご心配なく〜w』

最終的には脅しかよって。だから医者って信用できん
こっちから願い下げじゃよ、ボンクラ息子。

検査すればするほど儲かるし「陽性」と結果を出せば(みなしでも)金になるし、その検査ですら菌ならなんでもひっかかるポンコツ検査ですわな。政府と製薬会社と医者がグルになって大きな金を動かしとることくらい容易に推測できる。いや推測じゃなくて事実な。

不安だから検査受けに来ましたとか
陽性が出れば保険金がおりるから検査に並んでますとか
アホな国民が大多数いるから医者ばかりも責められんけどな。

自分達の無知こそがこの騒動を引き延ばしてるって事に氣付かん限り、日本人はこの先もずっとマスクを外せないわ。わたしゃそんなアホな国民に付き合って自分の健康を害するなんてまっぴらごめんやけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?