見出し画像

MD22 Manager's Reaction | スウォンジーvsノリッジ

◆スウォンジー0-1ノリッジ

ラッセル・マーティン監督(スウォンジー)
「正直なところ、気分が悪い。試合開始直後の2分間に関してはおかしなことになっていた。ボックス内での冷静さを欠いていたことの代償を払うことになった。そのあとはこちらが多くのチャンスを作ったんだけどね。相手の選手がばつが悪そうだったけど、この試合のストーリーを物語っているのかもしれない。彼らは自分たちが勝つに値するとは思っていなかったと思うし、僕らも負けるに値するとは思っていなかった。トップ選手を多く抱えるチームでは、あのような失点は許されない。セットプレーに対しても、細かい穴がありそこを突かれてしまったことが悔やまれる。今シーズンは、今までもそんな場面が多くあるしね」

ラッセル・マーティン監督

ディーン・スミス監督(ノリッジ)
「今日はオフザボールのプレーに非常に満足している。この1ヶ月間、何度も話してやってきたことだ。スウォンジーのプレーはよく研究してきたけど、選手たちに伝えたのは、規律正しくより組織的にボールを持たないといけないということだ。今日はそれができたと思う。前半は3つのビッグチャンスを作った。後半は、積極的にというよりは、リードを守ろうとした。でも、"1-0"は私の好きな結果だと選手たちには伝えた。ガニーがビッグセーブをした場面はなかった。クリーンシートは、選手たちにとって大きな励みになる。また、ボールのないところでの動きは、真のチームパフォーマンスにつながる。それには誇りを持つことができるよ」

ディーン・スミス監督

◆参照元:BBC.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?