見出し画像

新弾1日目 ターボトドロクツキ 2024/06/07(金)ジムバトル

ジムバトル in トイコンプ大阪駅前第3ビル店。
ターボトドロクツキ使用。12人参加。❍❍❍。全勝、オポ差で1位!

1戦目:サーナイトex 
2戦目:ライコオーガポン 後1たね切れ勝ち フリー勝ち
3戦目:ミライドンex 後1たね切れ勝ち 先2たね切れ負け BO3勝ち

デッキ名をお任せしたらツキワロウになりました。イイネ!
「モモワロウ トドロクツキと キチキギス」がデッキ名の候補でした。

後攻を取って後1トドロクツキを押し付けていくデッキ。
後1での技宣言は6戦中4戦成功。
とりあえず新弾のカードが使うにあたって、一番楽しそうなのはトドロクツキかなと思いました。結果正解。
イイネイヌはお留守番。いつか使いたい。

改善案

ベンチがとにかく狭い。
イキリンコex+ゲッコウガ+モモワロウex+キチキギスexであと1枠。
ダークライVとトドロクツキexでベンチを取り合う。
オーリムの付け先+サイドずらし+一部のデッキメタでハバタクカミを入れたけど、トドロクツキ4枚でいいかもしれない。

大地の器がもう1枚欲しい。減らすならエネ。
改造ハンマーが1枚欲しい。たぶんキャンセルコロンと環境読み。
やっぱり御守りナンジャモは1枚欲しい。アンズの秘技は減らしたくない。
ハイパーボールは4枚にしたい。だいたいサイド先行したからカウンターキャッチャーは抜いていいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?