見出し画像

2024/5/23(木)ジムバトル

ジムバトル in ぷ。
シークレットボックス闘バレット使用。

14人参加。✘❍✘。オポ差で7位。
1戦目の方と3戦目の方が全勝でオポーネントが凄いことになった。

1戦目:パオジアン ✘ 後攻
2戦目:イサハオーガポン ❍ 先攻
3戦目。ピジョリザ ✘ 先攻

パオジアン。
2枚取り、2枚取り、キャンコロ2枚取り。上手かった、速かった。
ディンルー3体回せたけど後手後手。
特性止めるならハンドの枚数如何に問わず、セグレイブよりドロソから。
このマッチアップはロトム握ってたときより先攻ゲーな気がする。

イサハオーガポン。
マリガンでテクノレーダーとむしとりセットが見えた。
決め打ちで闘オーガポン展開。勝ち。
回してるの見て思ったけどこのデッキ絶対楽しい。組みたい。

ピジョリザ。
デッキレシピ非公開。
最高に楽しかった。負けたけどルートは悪くなくて、あと一歩。
勝敗には関係ないけど、あと1ターン残ってればミュウexでロトムVのスクラップショートをゲノムハックして倒せてた。決められなかったのが悔しい。

おまけ。今日のお買い物。
これだけ買って600円。Bluveさんいつもありがとう。
作りたいデッキと相性最高なカードも発表されてウキウキ。新環境楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?