スカイガールズ3-ゼロのツバサ- 天井期待値【3533件の統計データあり・導入2日目】


ども、くろっくです。

今回はスカイガールズ3~ゼロのツバサ~の天井期待値を出しました。

なお導入2日目時点での数字になりますので、
あまり鵜呑みにせず参考程度にして見ておいてください。

天井期待値

1~ = △491円
51~ = △208円
101~ = △442円(99天井抜け)
151~ = △180円(149天井抜け)
201〜 = △47円(199天井抜け)
251〜 = +35円
301〜 = +128円
351〜 = +313円
401〜 = +651円
451〜 = +1022円

501〜 = +1019円(499天井抜け)
551〜 = +1521円
601〜 = +2230円
651〜 = +2850円
701〜 = +3699円
751〜 = +4954円
801〜 = +6656円
851〜 = +11608円
901〜 = +22518円
951〜 = +29986円
(引用OKです)

消化時間は「まどマギ3(叛逆)と同じくらい」とお考え下さい。

時給2000円ラインで410Gあたり。
時給3000円ラインなら460Gあたりですね~。

もちろん800や900など深いところまで行けば期待値激高です。
しかし800や900まで到達しづらい仕様なので拾える頻度も少ないでしょう。

思ったよりも天井狙いには不向きかもしれません。

.

「いやいやちょっと待て!」
「天井が2400枚なのに期待値が低すぎじゃね?」
こう思った人もいるでしょう。

たしかに499Gか999Gの天井で当たれば2400枚なのは間違いないです。

しかし999天井なんてほぼほぼ到達しません!

加えて499の仮天井当選率も1%程度しかありません!

.

統計データ3533件

画像1

画像2

(上の数字は引用OKです)


999天井に到達したのは3533件のうち僅か6件だけです。

というのも実質的な天井ストッパーがあるんですよね。

600とか800になるとG数表示が赤く変わって「レア役解除の超高確率ゾーン?」みたいのに入るようです。
そこに入ると相応の割合で当たってしまうので、999天井に到達しづらいシステムになってます。

てなわけで「天井=2400枚」とはいっても、そこに到達するのは稀です。


99天井のゾーン狙いは厳しい?(1/29更新)

【101-150当選の詳細】
.
当選件数 = 669/2715件
当選率 = 24.64%
AT突入率 = 58.74%

99天井の影響で101-150のAT突入率が突出して高くなってます。

なので「ピンポイントの99天井狙い」が有効になりそうな気もします。

しかし99当選でのATは、獲得枚数が著しく少ないようです。

なので、よほど近くない限りは狙えないです。(95G~でギリ狙えるぐらい)

前回の更新前では「85G~でOK」とは言ってしまいましたが、絶対に打たないでください。


その他のシミュレート条件の仮定

【天井振り分けの仮定】
.
99天井=10%
149天井=0.9%(99抜け時の信頼度1%)
199天井=0.89%(149抜け時の信頼度1%)
499天井=0.88%(199抜け時の信頼度1%)
999天井=87.33%
【獲得枚数の仮定】
.
総平均 = 235枚
通常当選(フリーズ込み) = 205枚
499天井 = 2400枚
999天井 = 2400枚
99天井 = 320枚
99天井選択→0~98当選 = 442枚
149天井 = 520枚
149天井選択→0~148当選 = 642枚
199天井 = 840枚
199天井選択→0~198当選 = 1021枚

99天井を320枚と仮定して計算しています。

前述のだくおさんのツイートでは「99天井=175.8枚」ということなので、前提が少し違ってきます。


では99天井が「320枚→176枚」になるとどうなるか?

200~以降の回収枚数が「想定よりも高くなる」ということなので、天井期待値は総合的に底上げされるはずです。

なので「実際の期待値は、僕が出した期待値よりも獲れる」という解釈で良いでしょう。

.

.

では、ここらへんで。

他に有料の期待値情報もあります。

パチスロ咲-Saki-(390円)

ダイナマイトキング極(280円)

共に古い機種ではあるものの、他に期待値を計算してる人がいないためほぼ独占的な期待値解析になります。(2020.9月時点では)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?